甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーショートケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190303161805j:plain

もう三寒四温って感じなんでしょうかね、暖かい日と寒い日と交互に来てるような感じがありますよね。少しずつ本格的な春に近づいてきてるんだろうなと思います。今日はあいにくの天気で小雨が降ったりしてますけどもね。

 パパはサークルの例会で出かけていったので、父とチビちゃんとお留守番です。リビングのソファで父とチビちゃんが二人でくっついて座っていてくれている間に私はダスキンのモップで掃除。二人が一緒にいてくれればとりあえず安心。父もチビちゃんがいることでソファから落ちないようにと思うらしくて緊張感があるようです。

お昼食べたあとは、父もベッドに横になるのでチビちゃんは2階の寝室に連れていきますけどね。私はチビちゃんの横でゴロゴロしたり図書館で借りてきていた本を読んだりとゆっくり出来ます。

そしてチビちゃんにおやつのつもりでフルーツオレを飲ませたあとは自分もおやつ。セブンイレブンで買った、新発売の「ストロベリーショートケーキ」(税込300円)です。ショートケーキと言ってもカップに入ったままですがね。

f:id:lemon99:20190303162456j:plain

果肉入りのイチゴのソース?ジャムみたいな感じかな。

f:id:lemon99:20190303162601j:plain

スポンジ生地とかイチゴムースとかホイップクリームとかの層になってます。これをざくっと掬って食べると美味しいんです!!イチゴも酸っぱくないし(^^)

今日はひなまつりで、きっと誰かのお宅にお呼ばれされている人もいるかもしれないですけど、こういうの手土産にしてみんなで食べてもいいと思うなぁ♪

f:id:lemon99:20190303161356j:plain

そんな我が家のおひなさま。毎年恒例ですけど、おじいさん、おばあさんの「高砂」というおひなさまです。ほうじ茶とバウムクーヘンをお出ししました(笑)ひなあられより柔らかいバウムクーヘンの方が良かろう(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

雛人形 コンパクト収納飾り ひな人形 コンパクト 親王飾り

雛人形 コンパクト収納飾り ひな人形 コンパクト 親王飾り