甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりしっとりホワイトシュー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190217155424j:plain

久しぶりに図書館に行ってきました。

 お昼食べて、父をベッドへ連れていってから出かけてきました。予約してある本の番が回ってきたからメールが来たのです。他にも借りたい本があれば、と思ってちょっとブラブラしてました。

f:id:lemon99:20190217151220j:plain

予約しておいたのは東野圭吾さんの「沈黙のパレード」でした。「相棒シーズン16上」と垣谷美雨さんの「定年オヤジ改造計画」は読んでみたくなって手に取りました。「相棒」シリーズはテレビでも見てるんだけど、本も読んじゃうのよねぇ。読みながらテレビの画面を思い出し「あー、そういえばそういうストーリーだったなぁ」とね。

ソファで主婦向けの雑誌を2冊ほど読んでから図書館を後にして、セブンイレブンに寄っておやつとか買ってから帰ってきました。

最近はパパがカットバウムにはまっていて、「何か買ってくるものある?」と聞くとたいがい「セブンイレブンに寄る?それだったらバウムクーヘン買ってきて」と頼まれます(笑)

自分用には冒頭の写真の「ふんわりしっとりホワイトシュー」(税込108円)というのを買いました。中がチョコレートのとかイチゴクリームのシューは食べたことはありますが、ミルク風味というのは初めて見ました。つい最近出たのかなぁ?

借りてきた本を読みながら食べてたら、いつの間にか空になってしまった。。。美味しかったなぁ。小さいから一口で食べられるので、気が付けば無くなっちゃいますなぁ。お皿に出してみんなで食べるのもいいですね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

沈黙のパレード

沈黙のパレード

 
姑の遺品整理は、迷惑です

姑の遺品整理は、迷惑です

 
象印(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 【ワンタッチオープン】 ステンレスマグ 360ml マットゴールド SM-SD36-NM

象印(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み 【ワンタッチオープン】 ステンレスマグ 360ml マットゴールド SM-SD36-NM