甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019年母の日。

f:id:lemon99:20190512160659j:plain

今年も母の日が来ましたね。私自身は母は亡くなっているので、まぁどうでもいいかなーという感じでしたが、昨日、パパが「そういえば」という感じで(笑)西友で文明堂の「銀座プリン」というのを買ってきてくれました。

 15時くらいに食べようと思っていたら、チビちゃんのおむつ替えとか父のトイレ付き添いとかかちあってしまい、結局16時頃になっちゃったけど。

f:id:lemon99:20190512160814j:plain

4個入りでした。カラメルソースは別添えになっています。

お皿に出そうかと思ったんだけど、プッチンプリンみたいにするっと出てこないので、

f:id:lemon99:20190512175147j:plain

そのまま上にカラメルソースをかけていただきました。ちょいかための私好みのプリンでした(^^)まだあと3つあるから、ゆっくり食べていこう~。文明堂ってプリンもあったんだねぇ。カステラが有名だから知らなかったなぁ。

母としての私は、チビちゃんがいつもにこにこ笑顔でいてくれればそれでいいかな。去年に比べれば入院するような病気もしてないし、顔の表情も豊かになり声も大きく出るようになり、遊ぶおもちゃも増えたし、少しずつだけど色々と出来ることが増えてることがうれしいです。自分自身が母になってまだ5年。これからもっともっとチビちゃんのために何が出来るかな。楽しく過ごせたらいいな。

ここを読んでくれている人達はどんな一日だったでしょうか。何もしてやれなかった人もいるでしょうけど、お母さんのことを思い馳せるだけでも充分だと思います。何かしてやりたいと思っている人はお母さんが元気なうちにね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

文明堂 銀座プリン 8個入り

文明堂 銀座プリン 8個入り