甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

令和最初の買い物

f:id:lemon99:20190406212728j:plain

今日から新しい元号「令和」が始まりましたね!思えば平成は災害も多くて日頃から「地震が起きたらどうしよう」って思ってばかりいたかも。令和も災害はあるかもしれないですけど、出来るだけ少なければいいなぁ。

 昨日、コジマ電気からのメールがあって、今日の午前9時からネットでは福袋が販売されるというのを知りまして。

www.kojima.net

思えば、今年の正月はノートパソコン欲しいなぁとビックカメラやヨドバシカメラなどのネットの方を申し込んでみたけどダメダメだったので、ノートパソコンの類があって買えそうならいいなと9時頃にコジマのHPを見てみました。

すると、ノートパソコン(NEC)+ノートン+マウスで6万円いかないので、「おや?これ、いいんじゃないしら?」とパパにも言ってみたら「いいんじゃないの、まぁスタンダードな感じだね」と。今使っているのもNECのものなんだけども、2011年の9月に発売されたものなので、意外に長く使っていて、数年前だかにDVDが見られなくなってしまった以外は使えているのですが、ちょっと家の中で持ち運びが出来ればいいなぁと思って、またノートパソコンが欲しくなってました。

まさか改元で福袋が出るとは思っていませんでした(笑)

で、無事に購入出来たので、実際当該品が来てからの相性だろうねぇ。同じくらい長持ちすればいいけどね。私は自分でもかなりパソコンはヘビーユーザーだと思う(毎日使っているし)ので、せいぜい4年とかもてばいいかなと思ってはいるんだけど。

ま、それはともかく新しいものを買うというのはワクワクしますねぇ(笑)いつ届くかな、明日はちょっと忙しいので明後日あたりに届くと嬉しいなぁ。遠出をしないGWなので、楽しみが無いかなと思ったけど思わぬ買い物しちゃって(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2019年 06 月号 [雑誌]

サンキュ! 2019年 06 月号 [雑誌]