甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018 おおみそか

f:id:lemon99:20181231170313j:plain

今年ももうすぐ終わろうとしています。

 大晦日、兄は帰ってこないで元日に来ると言ってるので、まぁ比較的のんびりと夕食の準備をしようかな、と。パパが昼間にお寿司とか買ってきてくれたので、お蕎麦を茹でたりするくらいで済みそうです。ありがたや。

午前中はもともとはやるつもりは無かったんだけど、庭の草むしりや枯れ木をゴミ袋に詰めたりをしてました。寒いけど、夏の蚊にさされながらやるよりはマシかなぁ、、、草むしりしてたら、次々と庭のあちこちに目がいき、あれもこれもとやっちゃってて半透明の大きなゴミ袋がいっぱいになっちゃった。まぁ大掃除はしてないので、これでなんだかやったつもりで(笑)

 

今年は正月から父が体調崩して夜間で病院へ連れて行ったり、9月頃には腰部の圧迫骨折をやって3ヵ月ほど入院したり、パパも1月に長年の親友を若くして亡くしてそのショックもあってパパ自身もちょっと精神的に弱くなってしまったりね。なんやかやと色々ありましたけど、大晦日には家族揃って年越せそうなので、まぁいいかな。

来年はもうちょっと明るい話題もあるといいなぁ。チビちゃんも年長さんになりますし、出来ることが増えるかなぁ。

私も甘いものが食べられるように普段から元気でいなくてはね。このブログを読んで下さる皆様にも良いことがたくさんありますように。笑顔でいられますように。良いお年をお迎えください、本年もありがとうございました!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

つゆの素 1L

つゆの素 1L

 
サトウの切り餅パリッとスリット 1kg

サトウの切り餅パリッとスリット 1kg