甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコいちごパフェ@サンマルクカフェ

f:id:lemon99:20181128203005j:plain

先週の金曜日が祝日でちゅうりっぷもお休みだったので、一週間ぶりのちゅうりっぷでした。チビちゃん入れて7人の子が登園し、にぎやかでした。

 柔らかいボールを使って遊んで楽しかったです(^^)

先週の木曜日は年長さん達が卒園旅行で、アクアパーク品川という水族館に行ったようで、

f:id:lemon99:20181128203319j:plain

イルカの形をした可愛いクッキーをいただきました。来年の今頃はチビちゃんも行くハズなのですが、もうそんな歳になっちゃうのかと思うと月日の流れは早いなぁと思いました。

ちゅうりっぷが終わってパパが迎えに来て、すぐ近くの病院へ父のお見舞いに。私とチビちゃんは駐車場で待機、パパが病室へ行ってきてくれました。お昼食べたあとだったせいか、ベッドで寝てたよ、とのこと。

そしてイオンモールに寄って一休みしていきました。

f:id:lemon99:20181128203734j:plain

チョコクロで有名な、サンマルクカフェです。でもチョコクロではなく、

f:id:lemon99:20181128203825j:plain

パフェを食べました~(^^)私のは、チョコいちごです。パパはいちごパフェだったかな。コーンフレークの上にソフトクリーム乗せて、小さくカットされたいちごやチョコソースをかけただけのものですけど、美味しかったです。パフェはいろんな種類があって、税抜390円なのです。

www.saint-marc-hd.com

チビちゃんはお昼にミルク飲んだばかりなので欲しがらなかったので、ちょこっと家電店をのぞいてから帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

寒くなってくると足も特にかかとなどがカサカサになって、さらにはガサガサになってくるので、この時期に冠婚葬祭などがあるとストッキングが非常に気になりますなぁ。。。どちらかというと葬祭の方が多い今日この頃、黒のストッキングは電線すると目立つんだよねぇ、、、簡単にすべすべにしたいものですな。

バッグもそうだけど、財布もボロボロになってきてるんだっけなぁ。金運が逃げちゃうかしらね・・・もともと金運なんて無いかもしれないけど(笑)