甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018土用の丑の日

f:id:lemon99:20180720203559j:plain

今日はチビちゃん的には忙しい一日でした。ちゅうりっぷの、お昼の時間帯には食事指導で作業療法士さんが食べさせてくれます。食べたくないチビちゃんはまぁ地獄的な時間ですね(笑)パンプキンスープや味噌汁をとろみつけてスプーンで食べさせるのですが、口の中で溜め込んでゴックンしないんですよね。。。

 きりのいいところでミルクに切り替えると、いつもと部屋が違うとか私じゃないからとか何か気になるのか用意していた240mlを飲まず、150mlくらいで飲みませんでした。

そしてちゅうりっぷの時間が終わると、今度は理学療法のリハビリがありました。もうこの時には、チビちゃんは「ボクはもう眠いの!早くおうちに帰りたいの!」という気持ちなんだろうなぁ、珍しく顔をくしゃくしゃにして泣いてました(^^;;;

それでもリハビリが終わった時にはすっきりした顔してたので、ちょっとイオンモールに寄り道しちゃったんだけど(笑)暑いせいか、屋内の駐車場がほぼ満車。仕方ないので、外の駐車場に停めて、MORIVA COFFEEに行きました。

f:id:lemon99:20180720204223j:plain

コーラにソフトクリームを乗せてもらいました。毎月20日と30日は、ワオンカードを提示するとソフトクリームが無料になるんだそうです。なので、コーラフロートにしました(^^)炭酸系が欲しくなってねぇ。

うちに帰ると、チビちゃんはすぐに寝てしまいました。よっぽど疲れたんだろうねぇ。

さて、今日の夕飯は昨日、西友で買った鰻がおかずです。2尾入りのを適当に3つに分けて、フライパンでちょっと温めます。

f:id:lemon99:20180720203254j:plain

山椒もちょこっとかけました。2尾入りなので、山椒もタレも2袋ずつ。父と私で1袋開けて、パパに1袋残しておきました。

鰻はふっくら柔らかくて美味しかったです(^^)父も「うまいなぁ」と言ってくれました。しばらく父はおかゆだったのだけど、昨日あたりからちょっと柔らかめのごはんにしたので、鰻も小さく切ってやったら普通に食べられました。私としてはタレだけではなんか物足りないなぁ。ふっくら柔らかい身があってタレと一緒に食べることで「美味しいものを食べた」という気になるんだろうと思いました。年にそうそう食べるものじゃないし(笑)ちなみに買った鰻は鹿児島産でした。

これで今年の夏も乗り切れるといいけどなぁ。まだ7月でこんな暑いんだものなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リンネル 2018年 9月号

リンネル 2018年 9月号

 
川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)

川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み合わせセット 約300g (通常梱包箱)