読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もちっぷす@花畑牧場(北海道)

スイーツ

f:id:lemon99:20170301152259j:plain

大北海道展で買ってきたものを紹介していきます。

花畑牧場も出店しているのは知ってましたが、たぶん生キャラメルとか、濃厚焼きプリンのカタラーナとかがメインかなと思っておりました。そしたら、しみこみ系スイーツのもちっぷすやかりんとうなどの小袋も置いてありまして、「えっ!あるんだ、買ってく!!」とテンションアップ(笑)

 もちっぷすは、数年前に昭島モリタウンの催事コーナーかなんかで見かけて買って、食べたら美味しくて、ハマりそうになったんだけど、その後なかなか出会えず、北海道展とかがあるたびに「あるかなぁ・・・あぁ、今回も無いなぁ」なんてことを繰り返していたのです。

一袋だけカゴに入れようとしたら、店員さんが「3つで1000円にしますよ?」と言ってくれました。一つが391円とかするので、ちょこっと安くなりますね。また今後いつ買えるか分からないなと思って、ミルクチョコレートのを2つ、生キャラメルのを1つ、計3袋を買うことにしました。

www.hanabatakebokujo.com

f:id:lemon99:20170301152324j:plain

おせんべいのおかきにミルクチョコレートなどをしみこませる製法のようですね。だから、サクサク感も多少あるのです。

f:id:lemon99:20170302124114j:plain

ひとかけがこんな感じ。あんまりいじられているものだと、もっと砕けてしまっている可能性もありますけどね。袋のわりには容量はたくさん入っているわけじゃないので、コスパはいいとは思いませんが、美味しいからなぁ~。なので3つで1000円にしますよと言われた時は「おお!」と思ったのです。オンラインショップもあるけれど、北海道からの送料じゃ馬鹿になりませんし、他の商品と同梱しようと思っても特に欲しいものでも無いものを無理に買うのもナンだしね。だからたまに行われる北海道展というのはありがたいですな。

生キャラメル味のもあるので、それも食べるのが楽しみです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 ↑え、こんなのもあるんだ!会場では売ってなかったなぁ~(笑)