読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

福袋 2016まとめ

 2016年に私が買った福袋のまとめをしておきます。

自分にとっても記録になるかな?対策と戒め?(笑)になればいいかと思います。

 

以下、それぞれの日記を貼っておきます。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 初めて買った、チョコレートの福袋。基本的に甘めが好きなので、ダークなチョコが入っていたらどうしようと思っていましたが、心配するほどでもなく、ちょっとビターかなというのもありましたが、食べ切れました。よっぽど食べられないものだったら、ホットチョコにでもすれば問題無いですしね。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

届いた直後は「わーいわーい♪」と喜んだんですけども、1年経ってどれもほとんど使わず。せいぜいマグカップとフェイスタオルくらいかな。一番値段張るものだったけど、ちょっと後悔。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

バッグと、ドリンクチケットに惹かれたようなものです(笑)クマのマスコットは可愛かったし、マグカップも使えるのでいいんだけど、コーヒー粉はなかなか減らず。コーヒー派じゃないからなぁ。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

靴下3足、タイツが1足入っていて、タイツはサイズ的にちょっと小さかったので使わなかったけれども、靴下は1年中履いても穴も開かなくて便利に使ってました。300円だからすぐにダメになってもいいかと思っていたのに意外でした。

 

★番外編(夏の福袋)

lemon99-2.hatenadiary.jp

ミスドでおそらく初めての夏の福袋。だからか、飲み物をメインにすればかなりお得でした。

lemon99-2.hatenadiary.jp

暑い夏場にチョコの福袋?と思いましたが、正月の福袋で味をしめた私はこちらも購入(笑)暑くても冷蔵庫に入れてちまちまと食べてました。リンドールの美味しさは安定してます。

 

<思ったこと>

雑貨系のものはあまり期待しすぎるとダメ。いきなり値段の高いものを買うと後悔するハメになる。私の場合で言えば、普段からインテリアなどでフランフランのものを使っているならいざ知らず、どんなもんかという興味だけで買うのは危険だったのかもしれません。

食べ物系は食べていけば無くなるし、自分の合わないものは人にあげることも出来ます。なので人によりけりですが、私は食べ物系をメインにしたほうがいいと思いました。

結果、リンツ、ミスドあたりはリピートしたい。タリーズはコーヒー派ならおススメですが、そうでなければコーヒー粉は誰かにおすそ分けするなどした方がいいですね。自分の普段の行動や好みなどで決めたほうがお得。

初めての福袋に関しては、ネットなどで今までどんなものが入っていたのかどういう傾向なのか知っておいたほうがいい。

 

また、私は元日に福袋を買いに出かけるのはほぼ無理なので、ネットで予約出来るものに限られます。なので、12月に入ったらちまちまと興味のあるものは様子を見ています。情報が出たら、すぐに対応できるようにしています。3COINSの福袋はたまたま立川グランデュオに行ったらまだ残っていて、300円だったら買っちゃおうかなと思っただけですけども。

どれもお得に詰まっているものではあると思いますが、それでもひとつが3000円とか5000円とか出すものが多いですから、出来るだけ納得したいですし、買って良かった、と思えるものをゲットしたいですもんね。2016年に関しては、まぁおおむね満足かな、というところですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)