甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパの実家へ

f:id:lemon99:20161009105728j:plain

ずいぶん久しぶりにパパの実家へ遊びに行ってきました。9時近くになって家を出て、私は途中で寝てたりもしてましたが、だいたい2時間ちょいくらいで到着したかな。雨降っていたので、車からの乗り降りの時がちょっと大変でしたが、家の中に入っちゃえば後はゆっくり過ごすだけでしたからねぇ。

 

チビちゃんも久しぶりに(うちの母の四十九日の法要以来かな)会えた、おじいちゃんとおばあちゃんに、たくさんかまってもらってました(笑)

f:id:lemon99:20161009111819j:plain

名前は分からないけど、ウサギさんがいます。チビちゃんが歩いたり出来ればねぇ、ちょっかい出したりするんだろうけど、それが無いからウサギさんも一安心か?(笑)

f:id:lemon99:20161009112444j:plain

部屋の一角には、チビちゃんの写真がいっぱい飾ってあります。こちらからプリントして送ったのもあるし、お義父さんが自分でプリントしたのもありますね。これだけいっぱいあると成長ぶりも分かるので面白いですねぇ。

 

お昼をいただいたあとは、パパも私も休め休めと勧められて、ちょっと横にならせてもらいましたが、チビちゃんはおじいちゃんおばあちゃんに相手してもらっていたようです。小一時間くらいしてから、テレビでクライマックスシリーズの、ソフトバンク対ロッテ戦、巨人対DeNA戦などを交互に見たりしてました。(結局、ソフトバンクが勝ち、パリーグは日ハム対ソフトバンクに。セリーグは昨日はDeNAが勝って、今日は巨人が勝ったので、まだ明日、第三戦がありますね)

お義母さんが、リンゴのすりおろしをチビちゃんに食べさせてくれていたんですけど、最初の一口はかろうじて口の中に入れたけれど、飲み込んだかどうだか?そのあとは、口をぎゅっと締めて「ボクはイヤなの!食べないの!」と頑固にしてました(笑)

 

うちで父が待っていることもあって、15時過ぎくらいには帰ることにしました。途中、セブンイレブンに寄って、夕飯に食べられそうなものを買っていきました。特に何をしたってわけではないけど、なんだかちょっと疲れたかな。でも楽しかったですよ。

そういえば、今日は結婚式挙げて12周年です。当時は台風が直撃して大変な一日でしたが、親戚筋、友人筋も大勢来てくださり、楽しい一日となりました。あれから12年、遅ればせながらもチビちゃんが産まれたり、母が亡くなったりとそれなりに人生の悲喜こもごもを実感しているような感じではあります。これからもどういうことが起こるか分かりませんけど、家族みんなで支え合って楽しく過ごしていけたらなと思います。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

うなりくんぬいぐるみ 小(高さ約20cm)【千葉県成田市観光キャラクター】
 
 
千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2016 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

千葉ロッテマリーンズ オフィシャルイヤーブック2016 (NIKKAN SPORTS GRAPH)