読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテトバウム@無印良品

f:id:lemon99:20161005094741j:plain

今日はどこかへ行く予定も無かったので、家でチビちゃんとゴロゴロしたり、台所の整理をしたり。朝の色々な家事が一段落すると、6時半頃に朝食を食べたあとは10時くらいに小腹が空いてくるんですよねぇ。昨日、無印良品で買ってきた、スイートポテトバウムを食べました(^^)

 

f:id:lemon99:20161005094853j:plain

こちらも開封すると、ふわっと確かにスイートポテトの香り。どちらかというと、この間食べたマロンバウムの方が香り方は強いかもしれないけどね。スイートポテトバウムも予想を裏切らないもっちり感。美味しかったですよ(^^)秋だからこその期間限定ものですね。

 

台所の整理というのは、今うちの流しの前には、↓のような棚がありましてね。もうだいぶ中身を整理したので、毎日使っているご飯茶碗と味噌汁用のお椀、重くてちょっと使いたくないので処分しようと思っているグラスくらいしか入ってない状態ですがね。

f:id:lemon99:20161005195112j:plain

この棚に入っていた、お客様用の湯呑み(よく5客セットとかでいただいたりするような)などを、

f:id:lemon99:20161005200417j:plain

違う棚の、下段に昨日100均で買ってきたボックスに収納しました。このボックスは、底にコロコロが付いていて、手で手前に引いても重く感じないのです。最初はファイルボックスみたいなのにしようかと思っていたんですけど、このコロコロが付いたのを見つけて「こりゃいいなぁ!」と思って二つ買ったんです。右端のもそうなんですけど(TBSのブーブの湯呑みはパパが使っていたけど、今はたまに帰ってくる兄が使ってます笑)、もっと買ってきてもいいかな、と思うくらいです。

流し下ストッカー HS-360

流し下ストッカー HS-360

 

 Amazonにも似たようなのがありました(笑)108円で買えたので、まぁ失敗してもいいかなと思ったのが意外にいい感じだと嬉しいですよね。

で、ゆくゆくは、この出窓の棚は空っぽに出来れば処分しちゃおうかな、と。そうすれば窓のところが少しはもうちょっと明るくなるかな~なんて思っているんですけどね。なんだかしらないけど、だんだん年末に向けてあれこれ片づけていこうという気持ちになってくるんですよね(笑)

 

午後は、パパが久しぶりに整体に行って、帰りにお土産がありまして。

f:id:lemon99:20161005202817j:plain

二度目のセブンイレブンのカフェモカロールケーキです(^^)今回はナッツが多めに入っているような気がします(笑)これはこのナッツのトッピングがいい味出してるんじゃないかと思うんですよね!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]

LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]

 

 たまたまこの雑誌を立ち読みしていたら、ニトリのコロ付流し下ストッカーというのが紹介されていましてね。100均で買ったばかりだったので「あら、ヤダ!ニトリにも似たようなの売ってるんだ!」とびっくりしました。色々な収納術だの、整理整頓だの紹介されてますけどね、結局は要らないものは置かないに越したことは無い、ということなんだろうなぁ。人によって要る要らないの基準は違うだろうけどもね。こざっぱりとしておきたいものですね。

ESSE(エッセ) 2016年 11 月号

ESSE(エッセ) 2016年 11 月号

 

 上野樹里ちゃんも結婚されて、とうとう主婦向けの雑誌の表紙に載るようになりましたなぁ(笑)カレンダー付きですよ、だんだんいろいろな雑誌でカレンダーが付録というのが増えてきますね。ちょこっとメモが出来るのがいいですね。