甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとりカステラ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20160827154815j:plain

台風10号が近づいてきているせいか、朝から雨です。台風10号、てっきり西のほうへ行って、そのまま低気圧とかに変わって消えていくのかと思ったのに、なんかパワーアップしてUターンして関東の方にも来るっていうじゃありませんか!なんで?なんで?来なくていいよ!と思いましたよ、、、

 

そんな天気だからか、午前中はちょっと横になっていたら疲れもあったのかちょっと寝入ってしまいました。気が付いたら11時・・・。チビちゃんの離乳食やらミルクやらの用意をしたり、チビちゃんをリビングへ連れていき、ハイローチェアに座らせて食べさせたり飲ませたり。

父もベッドで横になっていたので、「お父さん、お昼だよ」と声かけて起こしたり。お昼食べたあと、パパが買い物に行ってきてくれるというので、台風が過ぎるまで出かけなくて済むよう、何が要るかなと冷蔵庫のぞきつつ、買い物メモを渡しました。昨日撮った、チビちゃんと父の写真もデータを写真屋さんに送ってあり、すでにプリント終了のメールをもらっているので取りに行ってもらいました。西友のところの写真屋さんなので便利です。2Lサイズにして、写真立てに入れて飾っておくのです。

パパが帰ってきて、頼んだものじゃないものが入っているなぁと思ったら、ヤマザキのカステラでした(^^)

f:id:lemon99:20160827154901j:plain

4つに切れていて食べやすいようになっています。

f:id:lemon99:20160827154938j:plain

底の部分の紙をはがすとざらめ付き(^^)やっぱりねー、これが無いとね。こういう天気悪い日だと心持ちしっとり度が増すような気がする(笑)4切れ、あっという間に一人で食べちゃった~。

台風10号は、月曜日あたりに関東直撃かなぁ。月曜日多いよなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

友桝飲料 カステラサイダー (95ml×2本入)

 
 
福砂屋 カステラ小切れ(0.6号 1本入)

福砂屋 カステラ小切れ(0.6号 1本入)