甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドーナツポップ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160824135037j:plain

久しぶりにチビちゃんは作業療法のリハビリに行く日でした。高熱出したり、入院したりでいくつかのリハビリをキャンセルせざるを得なかったですからねぇ。

 

予約した時間が11時40分からでした。で、いつもだとチビちゃんはミルク飲んだりしてる時間です。このままだとリハビリ中に腹減ったと泣き出すに違いないと思って、出かける直前にミルクを飲ませたのです。そしたらリハビリ始まってすぐにM先生が気が付いて、オムツを替えるはめになり(^^;;;、それから足のマッサージや口のまわりのマッサージを。入院してたせいでしばらく口のマッサージが出来なくて、またちょっと抵抗するようになってしまって、と言ったら「こうやるといいかも」と色々と教えてもらいました。家でうまいこと出来ればいいんだけどなー。

そして、うつぶせにしてみたらば。

f:id:lemon99:20160824120211j:plain

・・・寝ちゃったよ!

腹は満たされ、ちょっと運動して、ハァ疲れた、眠くなっちゃった、という流れでしょうなぁ。M先生も苦笑いです。

f:id:lemon99:20160824120432j:plain

キーボード置いても、手だけ置いただけです(笑)M先生が背中をゆすって「チビちゃーん」と声かけてももうダメです、うんともすんとも言わず、ぐっすりです。寝息も立ててました。それでも時間までM先生はチビちゃんの足をマッサージ。パパが「足つぼマッサージみたいだなぁ」とポツリ。あー、痛気持ちいい感じになっちゃうよねぇ。

時間が来て、ベビーカーに乗せてもまだ起きず。車に乗せてようやくちょっと起きたかな。

チビちゃんはいいけど私達はおなか空いてるので日の出イオンのフードコートでお昼。お昼時で混んでましたが、広いのでなんとか席を確保。私はマクドナルドのエビフィレオバーガーセットをいただきました。

そのまま帰っても良かったんだけど、買い物もあったので西友にも寄りました。そうするとチビちゃんはまたおなか空いてきたみたいだったので、ミルク飲ませるためにもミスドに寄りました。その間にパパが買い物をしてきてくれてミスドで合流です。

f:id:lemon99:20160824135037j:plain

アイスカフェオレと、ドーナツポップの、エンゼルクリームボールとポンデ・ストロベリー・ボールとチョコファッションボールです。ドーナツポップは1個37円でした。始めから8個入りや16個入り、24個入りというのもありますが、1個から選べるものもあるのです。さっきお昼食べたばかりだったのでドーナツ一個はキツイかなーと思ってこれにしてみたんですけど大正解でした。一口で食べられるのがいいですね。

f:id:lemon99:20160824141115j:plain

チビちゃんにはミルクを飲ませたらおいしそうに飲んでました。いつも私が右側にいるのですが、チビちゃんは私の膝上あたりをまるでオットマンか何かのように足を乗っけてきます。どかしてもどかしても乗っけてきます。たぶん私じゃなくても乗せてくると思いますけどね(笑)

西友のミスドはホントに助かるなぁ。小さい子がいてもうるさがれないし、こちらもドーナツ食べたり出来るのでホッとできるし。少なくとも私達が行くミスドは今のところ使える場所となってます。ベビーカーがあると分かると席までトレイを運んでくれたりするし。だからこちらもまたここを利用しようと思うのかもしれませんね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンワダイレクト オットマン リラックス 足置き台 ブラック 100-SNC035

サンワダイレクト オットマン リラックス 足置き台 ブラック 100-SNC035

 
 
天然生活 2016年 10 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 10 月号 [雑誌]