読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コインランドリー

f:id:lemon99:20160815112710j:plain

チビちゃんの入院も3日目となりました。父がデイサービスに出かけ、身支度、持って行くものの準備などをしてから10時頃家を出ました。お盆休みとはいえ、月曜日だとやはり高速もまだマシみたいですねぇ。私はほとんど寝てたので気が付くと一般道になってましたけど(^^;;;

 病室に行くと、チビちゃんはミルクを飲ませてもらっているところでした。前もってミルクやラコールを飲ませるだいたいの時間を伝えてあったので、11時ちょい過ぎだと飲ませてもらっているみたいです。飲み終わったら満足したのか、ちょっと寝ておりました。棚の方を見ると、「ん!?」着替えが3枚くらいあって「え、こんなに汚れ物?今日も1着しか持ってこなかったよ・・・」

ということで、チビちゃんが産まれてもうすぐ3年経とうとしてますが、初めてこの病院でコインランドリーを利用することに(笑)冒頭の写真にあるように、乾燥までばっちりやってくれるのでありがたいですね。洗濯→乾燥までだと90分だったかな、それで300円。小銭が無いなぁと思ったらパパも無かったらしく、そばにあったお菓子の自販機でどら焼き買って崩してました(笑)

11時半頃だったので、じゃあ13時までは病院にいないとダメだねぇ、なんて言って、チビちゃんが寝ている間にお昼を食べてきちゃおう、と12階のレストラン「つばさ」へ行きました。

f:id:lemon99:20160815114644j:plain

もう何度かおなじみの、茄子と挽肉のボロネーゼです。以前よりメニューも増えているんだけど、やっぱりこれは美味しいよね、とこれになってしまいます。

食べ終わって、病室に戻って、しばらくするとチビちゃんが動き出しました。「パパだよー、ママだよー」とナデナデしたり、こちょこちょしたり。

f:id:lemon99:20160815121057j:plain

チビちゃんはまだ夜になるとちょっと息苦しい感じになっちゃうみたい。昼間も咳が出てるようです。それ以外は落ち着いてきているようですね。

そのうち、ギャン泣きしたので「えっ、どうした?」と思ったら、どうやらう○ちをした模様。ついでにおしっこもちょっと漏れちゃったみたいで着ているものがびしょ濡れ。ありゃーやっちゃったねぇ、と看護師さんを呼んで取り替えてもらうことにしました。取り替えてもらってすっきりして、でも出すもの出したからちょっとおなかも空いたみたいで泣いてましたが、家にいるのと違ってホイホイ飲ませるわけにもいかず。そのうちふてくされたように寝ちゃったみたい(^^;;;

そしてパパがコインランドリーから乾いた服を持ってきてくれて、畳んで引出しに仕舞っておきました。家からももうちょっと着替えも持ってないとダメかな。

 

父がデイサービスから帰ってくる時間のこともあるので、「また明日来るからね」と声をかけ、ナースステーションの看護師さんにも声かけて帰ることにしました。

f:id:lemon99:20160815131636j:plain

売店でアイスのピノと、「成育の水」と書かれたミネラルウォーター(採水地は群馬県嬬恋村のようですが)を購入。

そして、いつもの地元の西友で3日分くらいの食糧の買い出しと、ドラッグストアでチビちゃんのラコールを受け取って帰ってきました。

それから30分くらいしてから父も帰ってきて、「チビちゃんは帰ってきたか?」と聞くので「まだだねぇ、早く帰ってこられるといいねぇ」と言っておきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

精霊流し (幻冬舎文庫)

精霊流し (幻冬舎文庫)

 

 今年はさださんのお母様が亡くなられたので長崎では精霊船が出るようですね。夕方あたりから爆竹とかで派手に送られるんだろうな。

そして、今日は終戦記念日でもあります。世界のどこかでは戦争が起きていてなかなか穏やかな世界とは言い難いですが、、、とにかく身近な人達の笑顔が無くなるようなことは起こりませんようにと祈る気持ちです。