読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、入院する。

f:id:lemon99:20160813110050j:plain

今朝、チビちゃんに昨日処方された薬(咳や痰などを抑える)を混ぜたミルクを飲ませて、飲み終わったなーと思ったとたん、ゲホッと吐かれてしまいました。うひゃー!と思ってチビちゃんの着ているもの、下に敷いていたタオルや私が抱っこして飲ませていたので、私のエプロンだのをすぐに取り換えたり、チビちゃんを新しいバスタオルの上に寝かせてみると、ちょっと咳がひどくなってきているようだったので、パパが「これはもしかすっと病院連れていったほうがいいかもしれない。下手したら入院になるかもしれないね」と。「そうだねぇ、軽い肺炎とかになってる可能性あるかもね」と私も言いました。そして、地元の行きつけの病院は土日は小児科の先生がいないっぽいし、青梅の総合病院は小児科はあっても万が一入院となってもベッドの数が少ないらしいし、それだったら最初からチビちゃんが産まれた世田谷の子ども病院へ連れて行ったほうがいいかもしれないと判断し、病院へ電話を入れたのち、すぐに連れていきました。

 

1時間ちょっとで到着して診てもらいました。血中酸素濃度を調べつつ、吸入器やってもらい、他に検査もしてもらって、結果が出るまで観察室のベッドで点滴もしてもらっていました。時間かかるので、その間にパパと交代でお昼を食べることにしました。

f:id:lemon99:20160813121838j:plain

地下1階の売店でパンをいくつか買って外を眺めながら食べてました。チビちゃんはやはり気管支炎予防の薬が無くなったらじゃなくて無くなりそうだったら薬をもらいに行ったほうがいいんだろうな。無くなってからちょっと間があいちゃったから、予防になってなかったんだろうな、きっと。

食べ終わって戻ったら、パパが「やっぱり入院らしいよ、7階だって」と教えてくれました。やっぱり入院かぁ。3日くらいで退院出来ればいいけどなぁ。パパもお昼食べて戻ってきてから少ししてから、病室の方へ運ばれました。4人部屋の入り口に近いところのベッドでした。

f:id:lemon99:20160813140828j:plain

売店でとりあえず今日の分のオムツなどを買って、手持ちの着替えやお尻拭き、タオルなどを引出しにしまって看護師さんに伝えておきました。

色々書類についての説明などを受けてから、15時頃かな、帰ることにしました。

f:id:lemon99:20160813150910j:plain

車の中でハーゲンダッツの白桃アイスをいただきました(^^)うーん、まぁ美味しかったけど、白桃はゼリーの方がいいかなー。

f:id:lemon99:20160813153837j:plain

何を営んでいる会社なのか分からない車が前を走っておりました。。。(^^;;;

それと、冒頭の写真ですが。病院に貼ってあったポケモンGOについての紙。ポケモン達も早く治るといいな。チビちゃんも早く元気になりますように。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハーゲンダッツ 期間限定 白桃 6個入

ハーゲンダッツ 期間限定 白桃 6個入