甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マンゴーフローズンソフト@ジョナサン

f:id:lemon99:20160810141154j:plain

午後、ちょっと図書館へ行ってきました。予約してある本の順番が回ってきていたのですが、いっぺんに2冊(^^;;;期限内に読まねば。ついでに主婦向けの雑誌を1冊ソファで読んできました。

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

ESSE(エッセ) 2016年 09 月号

 

 色々とね、片づけのこととか節約料理のこととか載っておりますけどね、同じようなことはまったく出来ませんので、まぁ参考程度に見るくらいですけどね。確かにこんな広い部屋がありゃ掃除も楽だよな、とか、いっぺんにいくつも作りおきが出来りゃパパパッと一品、二品は用意出来るよな、とかね(笑)

 で、2冊借りてきて、図書館をあとにしました。

羊と鋼の森

羊と鋼の森

 
 
硝子の太陽R-ルージュ

硝子の太陽R-ルージュ

 

 新たに借りてきたのは↑の2冊です。

で、ジョナサンでちょっと涼みながら読もうかなと思ったんですけどね。

f:id:lemon99:20160810141154j:plain

マンゴーフローズンソフトとドリンクバーを頼んで、本を読むよりはiphoneいじってた感じかなー。文庫本だったら多分読んでたかもしれないけど、ハードカバーじゃなんだかポロッと落として汚しそうだしな。

まだ鼻がつまっているので、「わぁ、すっごいマンゴーの味だ!」とか分からなくて・・・ちょっともったいないことしたかも。でも冷たくて口の中はさっぱり(^^)

 

明日あたりから夏休みに入る人も多いんでしょうかね。うちの兄も明日から休みだと言ってましたけども。日曜日にはちょっと帰る、なんて言ってました。

来月に、2週続けて親戚の法事があるのだけど、父がもう歩くのが大変で、特にお墓のあるところの石段とかね、本人が気にしちゃって、行きたく無さそうでね。天皇陛下じゃないけど、我が家でももう父にはゆっくりしてもらって、兄と私で出席するようにしたほうがいいんじゃないかと思ったんですけどね。で、父方の法事は、そりゃ本人が行かないとマズイからこちらは頑張って出てもらうけれども、母方の法事はもう行かない、と決めたほうがいいんじゃないの、あっちは行くけどこっちは行かないなんてなったら失礼だし、と言ったら「そうだな、じゃあ母さんの方の法事はもうオレは行かないことにするよ、家でおとなしくしてるよ」と言いまして。

家の中を歩いていたってトイレに間に合わないことだってあるんだもんなぁ。というようなことを兄にもメール送っといたんですけどね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)