甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん初めての高熱

f:id:lemon99:20160731181745j:plain

前記事の続きになりますけども。ジョナサンから帰ってきて、チビちゃんのそばに寄って、「チビちゃーん、ただいまー」とか言って抱きしめてみたらば。「・・・ん?なんか体が熱い?」と思いました。というかね、朝もちょっとそう思ったんだけど、起きたばかりは体も暖かいんだろうと思っていたんですよね。お昼もおかゆはイマイチだったけどミルクは普通に用意した分は飲んでましたしね。

 

でも午後になっても暖かいのはどうなんだろう?と思って体温を計ってみたらば。まさかの38度越え。えぇ!?と思って慌ててパパに「チビちゃん、熱があるよ」と言ったら、パパがすぐに先々週にパパが、先週に父が同じく高熱で診てもらった市内の行きつけの病院に電話したら、土日は小児科の先生がいないとのこと。なので母が亡くなった時に運ばれていった青梅の市立病院へ電話したら診てもらえることになったので連れていきました。途中、ドラッグストアで念のためOS-1を買っていったり。

受付を済ませて、小児科で診てもらう前に熱を計ったら39.5度。パパが売店で大人用の熱さまシートを買ってきました。子供用のが無かったらしい。

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

 

 で、女医さんに診てもらいました。熱もただ下げるだけではなく、体の中で悪いところを治そうとして放熱してる場合もあるので、苦しそうだったりしていなければ無理に熱をさげようとしなくてもいいらしい。風邪かもしれないので、解熱剤や咳止めなどの薬(どれもシロップ)を処方してもらいました。院内薬局で薬を受け取って帰ってきました。パパや父の時は点滴打ってもらったりしたけれど、チビちゃんは何も無かったなぁ。

大人用の熱さまシートは大きいので、パパが半分に切ったのをおでこに貼りました。ミルクに解熱剤シロップを混ぜて飲ませて、お風呂は入れないので濡らしたガーゼで体を拭いてやり、着替えさせて寝かしつけました。明日の朝がどうなっているかな。

・・・しかしまぁ、パパ→父→チビちゃんと立て続けに発熱しているわけですが、来週は私かな?いやいや、、、何事もありませんように。ってかね、私が熱で倒れたらパパがあらゆる家事をやってもらわねばなりませんからなぁ~。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

異端のススメ

異端のススメ

 

 そうそう、20時の時点で、都知事選の結果として小池百合子さんが当確だったそうな。早っ!(笑)初の女性都知事だそうですね。とにかくどんなふうにやっていってくれるだろうか。都知事になったからには頑張ってもらいたいです。

 夕食が終わった時にふとiphoneでヤフー見ようとしたら、九重親方(元千代の富士)が亡くなったとのニュースが。え!?と思ってすぐにパパに「九重親方が亡くなったって、ヤフーのニュースに出てたよ」と言ったらびっくりしてました。ちょうどテレビでもニュースで言ってました。まだ61歳。すい臓がんだったそうですが、早すぎですよね、残念です。