甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

土用の丑の日

f:id:lemon99:20160730163542j:plain

土用の丑の日でしたね。なかなか鰻も食べる機会が無いので、まぁこんな日くらいはお金出してもいいか、と、昨日パパに買い物してきてもらいましたけれども。

 

買ってきてもらったのは鹿児島産のものでした。以前、中国産のを食べたらゴムみたいな感じでね、父も母も「うーん、ちょっとなー」と言っていて、うちではそれ以来国産のものを選んでおります。

そして、予約とかしてまで買うほどでも無いだろうし、当日だってちゃんと売ってるだろうし、と思っていたのですが、昨日はたまたまパパが買い物行ってきてあげるよ、なんて言ってくれたので「それじゃあ」とお願いしたのでした。

今日は洗濯機を買いに行ったりしたので食料品の買い物は無くて良かったです。

f:id:lemon99:20160730184748j:plain

で、まぁ適当に鍋で温め直して、添えてあったタレをかける、というだけなんですけど、3人で3尾というのはちょっと多かったかなぁ。3人ともちょっと残して「明日の朝に・・・」ということになりました(^^;;;それに、自分で温めるというのは、お店で食べるうな重とかとはやはり違いますよね。お店では出来立てだもんなぁ。まぁこれはこれで美味しかったんだけどね。

ま、これで残りの夏も体力的にも頑張れればいいなぁ。暑さにはもう負けてるけど、負けてるなりに倒れないようにしなくちゃなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

かぞくのじかん Vol.36 夏 2016年 06月号 [雑誌]

かぞくのじかん Vol.36 夏 2016年 06月号 [雑誌]