甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚カスタードエクレア@ファミリーマート

f:id:lemon99:20160726153512j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリがあったので行ってきました。前回は、パパがウイルス性胃腸炎になってしまったため行くことが出来ずキャンセルしちゃったので、作業療法士のM先生とは久しぶりでした。

 

東小金井の口腔クリニックで教えてもらったことなどを伝えたり、M先生がビニールの手袋をはめて、チビちゃんの口の中などのマッサージをしてくれたり。

f:id:lemon99:20160726103243j:plain

手作りのおもちゃにも手をのばして遊んでみたり。以前は見向きもしないことが多かったのに、自分から手を出すようになってきているみたいです。

チビちゃんの体内時計みたいなのがあるのか、そろそろ終わりじゃね?って時にだんだんだん集中力が無くなってきて、泣きはしないけれどやる気ナッシングモードになってきて(笑)、時計を見ると「そろそろ終わりにしようかねー」と(爆)

ちょっと時間は早かったけれどもお腹が空いていたので日の出イオンモールのフードコートでお昼を。マクドナルドで済ませましたけど(^^;;;このほうがチビちゃんにミルクを飲ませるのが楽というか(片手でポテトつまんだり出来るからなぁ)。

そして帰りがけにファミマに寄っておやつを買っていきました。それが冒頭の写真の、「濃厚カスタードエクレア」です。そしてたまに飲みたくなるコーヒー牛乳も買ったり。

雪印メグミルク 雪印コーヒー500ml[冷蔵]

雪印メグミルク 雪印コーヒー500ml[冷蔵]

 

 

f:id:lemon99:20160726153636j:plain

ちぎって食べられるとは書いてあるものの、ちぎろうとすると絶対カスタードクリームは垂れてくると思われ。ちぎらずに普通に端から食べる人がほとんどだと思いますがね。安定の美味しさでした(^^)

 

昨日はちょっと父がデイサービスに行ったら、発熱があり、リハビリも入浴もお昼も無しでパパが施設へ迎えに行き、その足で行きつけの病院へ連れていきました。私は家でチビちゃんと留守番でした。父はCTスキャンとか血液検査とか尿検査など一通りやって、その結果、点滴を2時間ほどやり、19時半頃に帰ってきました。デイサービスでお風呂も入ってないから着替えのシャツなどもあるんだし、この時間になるんだったら2泊3日くらいの入院でも良かったんじゃ?と思いましたが。それでもレトルトではあるけれどおかゆを出してあげたらパクパク食べてました。足元がおぼつかなくてフラフラなので家でも入浴は無しにして肌着やオムツを取り替えて寝るように言いました。

そして今朝は熱を計ったら36度台に戻っていたので病院には行かないで留守番していてもらったのでした。ここで熱が下がらないようであれば入院ということになったみたいですがね。まぁおおごとにならずに良かったけれども、もう年齢が年齢だから気を付けていかないとなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】

 
 
味の素 白がゆ 250g×9個

味の素 白がゆ 250g×9個

 

 小鍋でお湯を沸かして5分くらい温めると食べられます。そのままでも食べられるようですね。梅ごのみを梅干しみたいに乗っけてあげたらパクパク食べてくれました。

桃屋 梅ごのみ 105g

桃屋 梅ごのみ 105g

 

 パパが好きで使っている(おにぎらずの具にしたり)ので冷蔵庫に常備してあります。