甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160723160552j:plain

昨日今日とわりと涼しい感じでした。洗濯物がパリッと乾かないのがちょっとアレですが、暑い~暑い~と言わなくて済んでいるので、ずーっとこのくらいの気温ならいいのにーと思ってしまいました。

 

今、うちの前のアパートが解体工事してて(まぁ小さいアパートで2階のある、2戸分なんです)、工事やる前には「うるさくしますけど、よろしくお願いします」なんてタオル持って工事会社の人が挨拶に来た時には「暑い中、大変ですね」なんて声かけたんですけどもね。このくらいの気温ならね、仕事もはかどるだろうねぇ。いちおう来月5日には解体工事は終わるらしいんですけどね。今度はどうなるんだろう、一軒家にしちゃうのかなぁ。

 

父は昨日に続き、やっぱりなんとなく元気なくて、それでも「どっか痛いところとか無いの?正直に言ってよ?」と聞いても「大丈夫だ」と言い張るので、それとなく様子は見てるんですけどね。お昼も出したパンは半分くらいしか食べないので、その後には私も一緒に西瓜を水分補給も兼ねて食べたりしましたけども。

私自身は夏バテとかは無く、食欲もふつーにありまして。昨日セブンイレブンで買った、小さ目のドーナツ3個入りの「卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ」というのをおやつに食べたりしてましたけどもね。

f:id:lemon99:20160723160631j:plain

特に何かコーティングしてあるとかも無く、ごくごく普通のドーナツですけどね、小腹が空いた時にあると重宝するような存在ですかね(笑)

今週もなんやかやと予定が入って行動してましたが、やっと週末。パパが図書館で私の借りてた本を返しておいてくれたり、頼んでおいた買い物をしてきてくれたり。来週も2つくらい予定が入っているのですが、それも終わるともう8月になっちゃうなぁ。

世間では、ポケモンGOというアプリが流行り出したようですね。うちは私もパパも特にやろうとは思ってないですけど、「うちにもなんかいたりしてね?」なんて(笑)「まぁ、うちにはチビちゃんというモンスターがいるからなー」とかなんとか(爆)とにかく歩きながら操作するとか、入ってはいけないところに侵入してしまうとか、人に迷惑をかけるようなことはしないで欲しいですよね。事故などを起こして、万が一死んでしまうようなことにでもなったら、「あの人は何で亡くなったの?」「ポケモンのゲームだかやってて事故ったらしいよ」なんて恥ずかしいじゃないですか!何事も熱中しすぎると良くないです。ほどほどにね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)