甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ビーフハンバーグステーキ@ココス

f:id:lemon99:20160722122526j:plain

チビちゃんの摂食リハビリで東小金井のクリニックへ行ってきました。口のまわりのマッサージをやったあと、おかゆを食べさせてみました。すると、時々嫌がる感じもありましたけど、なんとか6口分(作った分)を食べ切りました。担当の先生もいい感じですねー、と言ってくれました。さらに訓練法が増えましたが、次は9月の頭に来ることになりました。以前みたいによだれと一緒に口に入れたものを出してしまう、ということが減ったので効果はあるんだろうなぁと思います。

 クリニックを出ると11時半近く。お昼は、三鷹のココスに入りました。私にとっては、初・ココスです(笑)

www.cocos-jpn.co.jp

f:id:lemon99:20160722120541j:plain

ビーフハンバーグステーキ+北海道産帆立クリームコロッケです。四角いハンバーグステーキなんですね。お箸で食べてました。帆立クリームコロッケも美味しかったなぁ。パパは、ビーフハンバーグ+ソーセージ+鶏の唐揚げのビーフトリオというのを頼んでました。

私が食後に冒頭の写真の、コーヒーゼリーを食べようとしたら、パパは追加でイチゴのかき氷を頼んでました(笑)

f:id:lemon99:20160722123122j:plain

チビちゃんは、料理が来る前にミルクを飲ませておきました。帰りの車の中では車の振動が心地いいのか寝てました、私もですけど(笑)

 

今日は父はデイサービスだったのですが、施設から電話があって、ちょっと元気が無いらしい。なのでベッドで横にさせていて、リハビリや入浴はさせてないとのこと。熱は無いらしく、脱水症状かもしれないので水分はまめに取らせて様子見てますという連絡がココスにいる時にあったので、ちょっと気になっていました。で、15時半頃に帰ってきてからは、「まだ気分すぐれないようだったらソファで横になっていたら」と言ったら横になりながら相撲見てました。夏風邪とかじゃなければいいけどなー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本

経口補水液 OS-1 オーエスワン 500ml × 12本

 
 
天然生活 2016年 09 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 09 月号 [雑誌]