読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

盆の入り

 

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

夕べから、パパが熱を出し、もともと平熱がちょっと低いのですが、37度5分とか38度とかあったようで、何度も熱を計っても低くならず、それでもアイスノン使ってみたり。腹痛や下痢などもあり、2時過ぎくらいに、市内の病院へ電話してみたら、大人の場合、解熱剤を出すくらいしか出来ないと思うので、水分をしっかり取って、様子を見て下さいとのことでした。

 

なかなか寝付けず、それでも朝は来るので、朝食はなんとかいつものようにパパはヨーグルトを食べて、また病院へ電話して診てもらうことにしました。自分じゃ運転は出来ないので、タクシーを呼んで、8時前には病院へ向かいました。

 

そのあとは、私は洗濯したり、父の朝食の支度やらチビちゃんのオムツ交換、ミルクを飲ませたりと忙しくしておりました。そして一段落着いてから、ホントは今日はチビちゃんのリハビリがあったのをキャンセルすべく電話を入れました。

そして、今日は盆の入りということで、親戚のおばさん、おじさんがお線香をあげに来てくれたので、その対応をしてました。

冷たいお茶やお菓子を出して、しばらく父も交えて談笑しておりました。チビちゃんも会わせて、「大きくなったねぇ~」と言ってくれました(^^)

お昼の時間になり、チビちゃんに離乳食食べさせたり、ミルク飲ませていたら、パパが帰ってきました。どうやら3時間ほど点滴を打たれていたようです。帰ってきてからすぐに布団に横になってしまったので、特に夏バテとか夏風邪とか熱中症だとか聞いてないですが、夕方まで寝かせておけば楽になるかなと、うーうー唸ったりしているチビちゃんとパソコンの部屋の方にいて、寝室はパパだけにしておきました。

パパは病院からの帰りに900mlのポカリスエットを3本くらい買ってきたみたいで、冷蔵庫にぎっしりと入ってました。

大塚製薬 ポカリスエット 900ml×12本

大塚製薬 ポカリスエット 900ml×12本

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)