甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サマー福袋@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160708141652j:plain

7月6日(水)から始まっていた、ミスドのサマー福袋。夏の福袋は初めてなんじゃないのかな?正月と同じく、1080円と2160円ものがあります。

 

1080円のものは、ドーナツ・パイ、ドリンク引き換えカード(6個分)+お楽しみグッズ+リラックマのビーチバッグ(青かピンクどちらか)、2160円のものは、ドーナツ・パイ、ドリンク引き換えカード(12個分)+お楽しみグッズ+リラックマビーチバッグ+リラックマペアグラス、という内容です。

で、引き換えられるドーナツ・パイは、172円以下のもの、ドリンクもコットンスノーキャンディ、フラペレッソ、氷コーヒー、リッチシェイク、スープ、フロートドリンク、キッズドリンク、カフェモカ、スペシャリティコーヒーは対象外です。まぁ定番のソフトドリンクや、カフェオレ、アイスコーヒー、アイスカフェオレ、アイスロイヤルミルクティとかその辺くらいしか使えないということですね。

f:id:lemon99:20160708141656j:plain

私がよく行く、西友の中のミスドでは、どうもお楽しみグッズが箱入りだったので「うーん、どうしようかなぁ」とは思いましたが、1080円の方を買ってみました。ビーチバッグは青です。チビちゃんのものを入れたりするのにちょうどいいかな。

で、お楽しみグッズは、

f:id:lemon99:20160708142632j:plain

リラックマのガラスキャニスターでした。持ってないものなのでいいんだけど、何を入れようかなぁ、、、

そして、さっそく引換券使って、

f:id:lemon99:20160708142539j:plain

アイスカフェオレ(302円)を飲んできました。ドーナツ・パイは172円以下ものという条件があるので、172円×6個=1032円。グッズが気に入らなければ、これだとちょっとお得という感じになりませんよね(笑)グッズが「うわー、これ私欲しかったの!!」っていうものだったらもうそれで元取れてるような気もしますけどね。

なので、仮にアイスカフェオレを6回飲んだとしたら、1812円になり、こちらの方がかなりお得ですよね。アイスコーヒーも270円、期間限定ではあるけどアイスロイヤルミルクティも302円。バレンシアオレンジ100%ジュースが270円、青森県産ふじりんご100%ジュースが259円。お得度高いのはこのへんかな?

9月30日まで使えるので、しょっちゅうミスドに寄る人にはいいんじゃないでしょうかね。営業とかね、外回りの人がちょっと冷たいもの飲みたいって寄る時にも使えますよね。夏は暑いから冷たい飲み物メインでいいのでミスドに足運んで、というミスド側の考えなんでしょうかね~。

だから、まぁグッズ次第ですかね(笑)正月の時の福袋のお楽しみグッズとかぶってないとか、自分ではなかなか便利に使える、というようなグッズだといいですよね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2016年 08月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 08月号 [雑誌]

 
 
LEE(リー) 2016年 08 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2016年 08 月号 [雑誌]

 
 
スケーター  ステンレスタンブラー 300ml リラックマ ドット STB3