甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マンゴーフローズンソフト@ジョナサン

f:id:lemon99:20160620132219j:plain

チビちゃんのリハビリが11時40分からで、いつもだとチビちゃんは離乳食を終え、ミルクを飲んだりしている時間です。なので、リハビリ中はなんとかガマンしていたみたいですが、最後の方はもうおなか空いた!と泣き出しました(^^;;;

 

リハビリが終わるともう12時半頃ですから、付き合っているこちらもおなか空いてきます。帰る途中でジョナサンに寄りました。

f:id:lemon99:20160620125320j:plain

ずわい蟹のアメリカンソーススパゲティというのと、冒頭の写真の、マンゴーフローズンソフトを頼みました。もちろん私はチビちゃんにミルクをあげるのが先です。いっぺんに240mlのミルクを作るのは持ってきているお湯や水では溶けきらないので、いつも160mlずつ作って飲ませています。160ml飲んで、足りなければさらに作り、それで満足そうならそれでやめておく、ということが出来ますしね。

今回は足りなかったようなので(笑)、追加の160mlも作って飲ませました。それからようやくすでに料理はテーブルに運ばれてきていたので私も食べます。パパはビーフシチューオムライスとフライドポテトで、二人ともドリンクバーは頼みませんでした。あんまりお代わりするほど飲まないんですよね。水で用が足りちゃう。

マンゴーフローズンソフトは、大きさはそんなに大きくないのに、かなりぎっしりフローズンマンゴーが入っています。でも急いで食べると頭キーンとなりそうです。ソフトと一緒にゆっくり食べていたので大丈夫でしたけどね。口の中でとろけるのを味わいながら食べてました。暑い時にはこういうのもいいですね。

f:id:lemon99:20160620115226j:plain

リハビリでは、こんな手作りのおもちゃがありました。おそらく100均で買ったと思われる緑のザルに、細かいパーツをゴム紐に通してザルに付けてあります。鈴とかも付いてて音が鳴るようになってました。今日はあんまり乗り気でなかったチビちゃんは思ったほど興味示してませんでしたが(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×16袋入り

明治 ステップ らくらくキューブ 28g×16袋入り

 

 外出時はこのキューブを利用しています。持ち運び出来るのでね。家では粉のと、ラコールを飲ませています。離乳食が進めばいいけど、ちっとも進まないからなぁ。