読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コーヒーづくしのパフェ@OXYMORON onari(鎌倉市御成町)

旅行 スイーツ

f:id:lemon99:20160603130926j:plain

長谷寺から出て、江ノ電で長谷→終点の鎌倉まで出てきました。帰る前にお茶してからと思って行きたいところをチェックしておいたのでそこへ行ってみることにしました。

行ってみたいところは多々あるのですがね、時間的にも難しいので雑誌などで見て「食べてみたいな!」とか「これ美味しそう!」と思ったところをチェックしてます。

 今回は、鎌倉駅の西口を出て少しいくと紀ノ国屋があるのですが、その手前の道を右に顔を向けるとそこに見えてきます。

OXYMORON onari(オクシモロン オナリ)というカフェです。もう数年前からやっているようです。もともと東口の方の、小町通りの方にお店があってこちらは2号店になるようですね。

カレーとスイーツのお店らしいです。私の目当ては、コーヒーづくしのパフェでした。冒頭の写真がそうなのですが、

ダコワーズ、アイス、ゼリー、シリアルすべてがコーヒー味なのです。ゆるいクリームがいい感じでダコワーズはクリームつけながら食べてみました。サクサクしてて美味しかった!このダコワーズだけでも買えないかと思ったくらい(笑)シリアルはコーヒーシリアルとして販売しているそうですが。でもこれはきっとパフェとして形になっているからいいんだろうなぁ。下の方にシリアルがあるからスプーンでザクザクと混ぜて食べて下さいね、と店員さんが言ってくれました。13時過ぎだとお店もそんなに混んでなくて、赤ちゃん抱っこしたママさんもゆっくり食事してました。それ見てたらチビちゃんのことを思い出し、どうしてるかなぁ、パパ困らせてないかなぁと思ってしまいました。

ここでもゆっくり出来たので、予定よりは早くなったけど家に帰ることにしました。行きと違って、今度はJR鎌倉駅から出発。横須賀線に乗るのもホント久しぶり。千葉の市川に住んでた時は乗り換え無しで鎌倉まで遊びに来たっけなぁ。鎌倉から座っていけました。横浜駅から車内も静かになってきました。私は武蔵小杉駅で降りて南武線乗り換えです。立川駅まで来たらあとはいつものように青梅線に乗って地元駅まで戻ってきました。駅前のスーパーで買い物して帰ってきたら洗濯物が干されていました。パパが2回目の洗濯をしたようです。チビちゃんはいいこにしてたよ、と(^^)良かったァ。いいこでパパと留守番していてくれてありがとう♪

 

OXYMORON カリーと甘いものと雑貨 ←メニューなどもこちらに♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ?スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー?

鎌倉OXYMORONのスパイスカレー ?スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だくさんカレー?

 

  

今日もどこかの食卓で

今日もどこかの食卓で

 

 パフェの受け皿として使われていたのが、イイホシユミコさん作の「OXYMORON」シリーズのもののようです。カレー皿としても使われているようですね。巷では人気があるようですが、実際に触ったことが無かったのですが、「これがそうかー」と思いました。嫌味のない、使い勝手の良さそうな感じでした。