甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モダンパスタでランチ

歯医者の予約が入っておりました。9時20分からなので、父がデイサービスに行ってから少し余裕があり、ゆっくり身支度してから駅前まで出て行きました。

今日は麻酔などをかけるほどのことは無く、ちょっと響くけどガマンしてねーとかそんな感じ。痛いということはありませんでした。また仮歯なので、前歯で噛み切ったりするようなことはしないでね、下手すると取れちゃうかもしれないからね、と注意され、また来週の月曜日に予約を取って歯医者を出てきました。

 

時計を見るとあとちょっとで10時になろうかという頃。なので、10時から開店の、同じく駅前にある行きつけの美容院へ、カットと白髪染めをやってもらいに行きました。前回がいつだったか忘れちゃったけど、5センチくらいは切ったかなぁ。染めをやってもらって液が髪になじむ間、コーヒーを出していただきました。1時間ほどで終了。また伸びてきたらお願いしますーと言って出てきました。

 

駅前まで来てるので、そのまま電車に乗って隣駅へ。おなか空いてるのでまずは西友の、「モダンパスタ」(馬車道系列のレストラン)に入りました。

f:id:lemon99:20160516114146j:plain

ナポリタンと、

f:id:lemon99:20160516121843j:plain

ミニコーヒーゼリーパフェです。

ナポリタンは最初から粉チーズがかかっておりました。かけてくれなくても良かったけどなー(笑)でも量も味も悪くないのでこんなもんかな。

コーヒーゼリーパフェは、苦くないコーヒーゼリーのちょっと大きめのダイス状にカットされたものの上にバニラアイスとホイップクリームが乗ってます。美味しかったなぁ。自分でコーヒーゼリー作れば似たようなのが家でも食べられるかなぁ。

 

おなかも満足し、ATMで生活費をおろしたり、チャンスセンターでロト6買ったり本屋で立ち読みしたり。食料品フロアで重くならない程度に今日のうちに必要な分くらいの買い物をしてから帰ってきました。

パパは四十九日法要とサークルの例会と2日続けてだったのがやっぱり疲れたみたいでぐったりしておりました。

ダスキンのモップがけもやって、ちょっとすっきり(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

星籠の海(上) (講談社文庫)

星籠の海(上) (講談社文庫)

 

  

星籠の海(下) (講談社文庫)

星籠の海(下) (講談社文庫)

 

 島田荘司さんの御手洗潔シリーズ、出てたんですねぇ。今年映画化されるらしいんですが、御手洗さんを誰がやるのかと思っていたら、玉木宏さんがやるようです。あーなんかそんなイメージかもなぁ。朝ドラの「あさが来た」を見てるとそう思えないかもしれないけども。私の勝手なイメージだけど、京極夏彦さんの京極堂シリーズとごっちゃになりそうな(笑)

 

コーヒーゼリーの時間

コーヒーゼリーの時間