甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブラシの木

うちの庭には、ブラシの木があります。

2、3日前は、

f:id:lemon99:20160508080524j:plain

こうでした。赤っぽいのが分かるでしょうか。

 

それが、今朝見たら、

f:id:lemon99:20160510080306j:plain

じゃーん!

すっかりブラシのような花?になっておりました。

f:id:lemon99:20111110164628j:plain

ちょっと画像検索して借りてきましたが、こんな感じのブラシに似てますよね。ホントにこの赤いのをペットボトルとか瓶とかの洗い物に使ってみたい気がします(笑)

 

さて、今朝は、

f:id:lemon99:20160510080233j:plain

タンスと小さい電話台にしていた棚を粗大ごみとして出しました。雨だったらヤダなぁと思っていたら、幸い雨は今朝早くのうちにあがったみたいで(新聞がビニール袋入りだったので配達の時は雨だったんだろうね)良かったです。

手前に見える青い袋や白い袋は、今日は燃えるゴミの日なので出しているゴミです。ちなみに白いゴミ袋はチビちゃんのオムツです(笑)福生市は、道路から見えるところに出しておけばいいらしくて、うちはこのあたりにいつも置いておきます。いつからか分からないけど、昔は通りの方までゴミを出しに行っていたんですけどね。

8時半過ぎには収集車が来て、タンスなどを持っていってくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

鳥取雛送り殺人事件<「浅見光彦」シリーズ> (角川文庫)

鳥取雛送り殺人事件<「浅見光彦」シリーズ> (角川文庫)

 

 人形を供養出来る神社として有名な和歌山の淡島神社が出てきます。特におひな様を供養するのが多いそうですね。ま、うちからじゃ行くのも大変だろうから昨日の片づけた日本人形はうちの近くでもしお人形も供養出来るところがあればそこにお願いするだろうなぁ。

 

[REDECKER/レデッカー]ボトルブラシ

[REDECKER/レデッカー]ボトルブラシ

 

  

片づけの解剖図鑑

片づけの解剖図鑑