甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚焼きチーズタルト@サークルKサンクス

昨日に引き続き、今日も暑くなりましたねぇ。今年は今日、5月5日が立夏、暦の上では夏に入りましたから、まぁ夏が来たんだなと思えばいいかな。

 

午後になってから、ちょっとツタヤまで行ってきました。特に何を買うという用事は無いですけど、ツタヤの対面にある、サンクスにたまには行ってこようかなと思いまして。この間当たった、サンクスのみ使えるクオカードももちろん持って行きましたよ(笑)

途中、どんぐり公園を通るのですが、

f:id:lemon99:20160505134403j:plain

すっかり緑が濃くなっておりました。ついこの間までは桜がまだか、咲いたかなんてやってたのに。母が亡くなってもうすぐ四十九日法要があるくらいだからそんなもんだろうけどね。

先にツタヤで雑誌などを立ち読みしてから、サンクスへ。ここで買ったのは、

f:id:lemon99:20160505152016j:plain

濃厚焼きチーズタルトでした。クオカードもこの濃厚焼きチーズタルト1年分が当たるとかいうキャンペーンに応募して当たったものですからね、どんなもんかと買ってみることにしました。

f:id:lemon99:20160505152052j:plain

大きさはそんなに小さくはなかったです。まわりのタルト部分はちょっとしっとりかな。チーズがダメな人は当然ダメだろうなぁ。でも私はダメでは無いので、美味しかったです(^^)冷やすともっと美味しいかもしれない。2つ買ったので、もう一つはもうちょっと冷蔵庫に入れておこう。

 

せっかく子供の日であるので、父とパパが食べればいいかと思って

f:id:lemon99:20160505145658j:plain

柏餅も買っていきました。アンコだめな私は当然食べませんけど(笑)実はパパは昨日も柏餅を自分で買ってきて食べてるんですけどね。昨日は、J1リーグの試合で、パパの応援しているヴァンフォーレ甲府が柏レイソルと対戦だったからです(笑)相手を喰っちゃおうという感じですかね~。結果は喰っちゃうどころか喰われちゃったわけですけど(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【北海道土産】北海道チーズタルト 【常】

【北海道土産】北海道チーズタルト 【常】

 

 

二十四節気と七十二候の季節手帖

二十四節気と七十二候の季節手帖