甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メープルカステラ@セブンイレブン

昨日図書館の帰りに寄ったセブンイレブンで買ったもの。

f:id:lemon99:20160501141927j:plain

メープルシロップを練り込んだメープルカステラです。動物の顔の形をしているのが可愛くてほとんど衝動買いのようなものです(笑)

 

f:id:lemon99:20160501142141j:plain

ひとつが一口サイズですね。ブタとパンダとうさぎ、ゾウ、カバ、コアラ、クマ?これくらいかな?ほのかな、というよりはわりとメープルシロップの香りがしてきます。一口サイズなのでポンポン食べちゃいそうですね(笑)子供向けなんだろうけど。大人が食べるとすぐに食べ終わっちゃいそうです。

 

他に、お昼用に買ったパン。

f:id:lemon99:20160501114801j:plain

焼きカレーパン。もともとセブンイレブンのカレーパン(なめらかコク旨カレーパン)は好きなんですけども。うーん、これはちょいと私にとってはイマイチかなぁ。普通のカレーパンでいいじゃないかという気がします(笑)中の具のカレーは、コク旨カレーパンとは違う感じがしました。ちょっとスパイス効いてるのかな。どういうものかは分かったからもういいかな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個

ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個

 

  

 さださんがこの間の生さだの時は佐賀県からだったから、その前にこのカステラなどをたくさん持って熊本県に行ってきてくださいましたね。歌はまだ出番じゃない、甘いものの方がいいだろうという判断だそうです。歌で元気づけるのは、もうちょっと後だとちゃんとタイミングも見ているんですよね。