甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お下がりのエプロン

熊本地震、なかなか余震が収まらないですね。家がそこまで倒壊してなくても、余震が大きくて倒壊し、下敷きになってしまったらと思うとコワくて家に入れないんですよね。かといって、車の中での避難はエコノミー症候群による体調悪化とかもコワいですし。そして今日なんかは大雨・・・もう泣きっ面に蜂という感じ。全国的に天気は悪かったようですね、うちの方も雨のみならず風も強くて洗濯物は途中で部屋の中に仕舞いました。

 

天気悪い日は片づけ日和というか(^^;;;相変わらず和室の片づけは続けております。今のところ、心を鬼にして捨てなければ、というようなものは特に無い、、、かな。「これはもうダメだろう」と即断出来るものが多く、出来るだけ燃えるゴミの日に出せるようにしてますけどもね。

母が使っていたエプロンはキレイな状態のものもいくつかあったので、私が使っています(笑)寒い時期はエプロンはしてなくて、フリースの前開きベストを着てました。要はポケットがあるかどうか、なんです。iphoneを入れておけるポケットがあればいいんだけど、暖かくなってきて、フリースじゃないよなぁ、でもズボンのポケットだと落としそうだしなぁ、「あ!そうだ、お母さんのエプロン、もらえばいいかー」となったのでした。考えたら結婚したばかりの頃は毎日のようにエプロン使っていたのになぁ、いつからかエプロンしなくなっちゃって。またここで復活です(笑)

 

お通夜、お葬式で飾ってあった供花のうち、棺に入らなかった分はオアシスに差してちょっとした鉢植えみたいになっていたんですけど、さすがに枯れてきてしまったので、処分することにしました。今後は花瓶に入るくらいのちょっとした花束とか買ってくるのもいいなぁ。普段めったにお花なんて買わないけど(笑)

 

そういえば、四十九日法要のお知らせハガキですが、さっそく返信ハガキが来ました。第一号は・・・・じゃーん、成田の義両親からでした(笑)パパが「はやっ!」と言っておりました。来週あたりはぼちぼち来るだろうな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

あの日あの時

あの日あの時

 

 昨日、うちにも予約しておいたのが届きました。すごいですよ、オフコース時代のセルフカバーから最新曲に至るまでの50曲が収録されています。オフコースの頃は特に興味なかった(というか、世代的に)のですがね。じっくり聴くのがいいか、BGMふうに流しておくのがいいか、さてさて。

 

くまモン ワンタッチ栓マグボトル 330ml

くまモン ワンタッチ栓マグボトル 330ml