甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの通院

父がデイサービスに出かけたあと、母が毎月行っていた小児科・内科クリニックへ行きました。チビちゃんがリハビリをやっている支援センター内の診療所の、チビちゃんを診てくれていた先生が今までは行けばたいがいいらっしゃったのが、今度は曜日が固定されてしまい、こちらの都合に合わせることが出来なくなりそうだったので、たまにお世話になっていたクリニックへ薬などの処方もお願いしてこようと思ったのでした。

そして母のことも診てもらっていたお礼をしてこようかと。

 

f:id:lemon99:20160408103952j:plain

クリニックの待合室にある椅子は可愛い。小児科があるとあちこち可愛いから癒されるねぇ。チビちゃんもこういう椅子に座れるようになるといいんだけどなぁ。カエルさんの椅子の方は、なんか赤塚不二夫漫画に出てくるキャラクターに似てる(笑)

先生も母の話をしたらびっくりしてました。母は家で亡くなったことになっているので、警察の調査もあり、先生のところにも電話で連絡があったそうです。こちらで薬をもらっていたからねぇ。

3月の半ばに薬を処方してもらって、29日に亡くなっているので、そりゃびっくりしますわな(^^;;;

そして改めてチビちゃんのこともお願いし、気管支炎予防などの薬やラコールを処方してもらって、西友の中の調剤薬局へ行きました。ラコールなどは量も多いので、引き取りは明日の午後くらいかな。

食料品などの買い物をして、うちに帰ってきました。12時回っていたので、西友では、

f:id:lemon99:20160408122035j:plain

お弁当を買ってきました。おにぎり4つに焼きそば、唐揚げ、ソーセージ、たまご焼き、フライドポテトがコンパクトに収められていて、300円ちょいだったかな。こういうお弁当持って花見するといいんだけどねぇ。昨日の嵐のような天気でも、まだなんとか桜の花は全部散ってしまってはいなかったみたい。でももったとしても来週いっぱいくらいだろうなぁ。

西友では、家族3人分の喪服をクリーニングに出してきました。・・・が、パパが後から衝撃の一言を。

「ママのさー、喪服のワンピースの上に羽織るジャケットがさ、助手席の足元に落っこちてた」なんだと!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

おそ松くん ベスト・セレクション (ちくま文庫 あ 34-3)

おそ松くん ベスト・セレクション (ちくま文庫 あ 34-3)

 

  

ダ・ヴィンチ 2016年5月号

ダ・ヴィンチ 2016年5月号