甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

音衛門の栗の焼き菓子

関西に住む友人が、お菓子を送ってくれました。

f:id:lemon99:20160405095015j:plain

京都に本店のある、「足立音衛門」の栗を使った焼き菓子っぽい。初めて見るので、どんなお菓子かな?とワクワク。

 

f:id:lemon99:20160405104044j:plain

シールが可愛い(^^)

f:id:lemon99:20160405104133j:plain

あっ、形まで栗じゃない!?

f:id:lemon99:20160405104225j:plain

おっ、栗がゴロッと入ってました!しっとり系のマドレーヌみたいな焼き菓子でした。私はどちらかというとしっとり系のほうが好き(飲み物がいるくらいパサパサしてるのはあんまり・・・)なので、フィナンシェとかマドレーヌとか大好きだったりします。

せっかくいただいたので、せっかちに食べずにゆっくり味わって食べたいと思います。

 

お通夜、告別式が終わって「ハァ、やれやれ」と思ったタイミングで甘いものがあるとホントに嬉しい。こういう細やかな心遣いが出来る人を私は尊敬するし、憧れるね。私も誰かにしてあげたいと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2016年 01月号

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2016年 01月号

 

  

広瀬缶詰 栗甘露煮

広瀬缶詰 栗甘露煮