甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アップルパイ

バタバタしている最中ですが、今日はもともとチビちゃんの装具が仮に出来ているのを足にはめてみる日だったので支援センターのところの診療所へ行ってきました。

f:id:lemon99:20160401103926j:plain

 

こういう感じを、もうちょっと足にフィットするようにしていくようです。そしてベルトにする部分や、スネから甲の部分などを何色にしますか、と聞かれてベルトは黒でスネのあたりは水色で、なんて注文したり。ブーツみたいな感じなので、長時間履いてると蒸れるので、空気穴もあけますからね、とのこと。

どのくらいの時間履くことになるかはまだ分かりませんが、寝てる間は履いていることも有りうるので、足をバタバタされて蹴られたらヤダなー(笑)

 

このあとは西友へ行ってお昼に食べるパンや、夕食の鶏の唐揚げの材料などを買って帰りました。

f:id:lemon99:20160401124451j:plain

ソーセージパンやピザパンの他にアップルパイを足しておきました。アップルパイも自分で作れそうですよね。もうちょっと今の状況が落ち着いてきたら作ってみようかな。冷凍パイシートとか使えばいいですよね。

 

午後はセレモニーホールの方がいらっしゃるので、それまでにだいたいの人数を確認するべく、ご近所さん一軒一軒訪ねて来てくださるかどうかを聞いてみたり。もう40年以上のお付き合いのあるご近所さんですから、みなさんお通夜もお葬式も行きますよと言ってくれました。

そして14時半頃には兄もやってきて、15時頃にはセレモニーホールの方もいらっしゃり、細かい打ち合わせを。初七日のお香典はどうするのか、それは地域によってやり方も違うとか、セレモニーホールの方から色々な例を話してもらったり。

そして父方の叔父さんもやってきてさらに話が続き、、、私はその頃には夕食の支度もあるので、兄と叔父さんとセレモニーホールの方に任せておりました(笑)父は今日はデイサービスに行ってきてもらいました。気晴らしになるかと思っていたけれど、送迎してくださったスタッフさんに聞くとちょっと元気が無かったらしい。

なんだか本番はこれからなのに、もうかなりの疲労感(^^;;;こうなると早く終わらないかなーと母には申し訳ないけど、そんなことを思ったり。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

平野顕子の アップルパイ・バイブル

平野顕子の アップルパイ・バイブル

 

  

冷凍パイ生地(ニュージーランド産バター使用10cm×10cm/20枚)

冷凍パイ生地(ニュージーランド産バター使用10cm×10cm/20枚)

 

  

レタスクラブ 2016年4月10日号<レタスクラブ> [雑誌]

レタスクラブ 2016年4月10日号<レタスクラブ> [雑誌]