甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3連休のはじまり

お彼岸も中間となり、朝からそれほど寒くは無かったですが、あいにく朝方は雨が降っていて、洗濯物は外に出せなかったですね。

お昼くらいから雨もあがって、日が射してきました。天気も安定してくればいいなぁ。うちは特に予定は無いけれども、お墓参りに行かれる人も多いんじゃないでしょうかね。この3連休、日、月といいお天気らしいですね(^^)

 

うちは、毎日、朝晩とご飯を炊くのですが、ふと気づいたらお米の残りが少なくなっていました。昨日だか午前中に電話があって出られなかった(トイレに行ってた)のですが、もしかしたらお米屋さんだったかもしれなくて、パパにどうしようかねぇ、なんて言ってたのです。

で、午後、パパがJ1リーグのヴァンフォーレ甲府の試合が終わったあとに16時頃だったか、駅前のスーパーまでお米5キロを1袋買ってきてもらいました。

 

そしたらまさかの!17時頃にお米屋さんから電話がありました(^^;;;「スイマセン、2袋お願いします、、、」と言って持ってきてもらいました。パパは「あー、、、もうちょっと電話が早ければ~」と言ってましたが、まぁお米も多い分には構わないし(笑)これでまたしばらく安心だ。

お米屋さんは、どうもうちのお米の減り具合をだいたい分かっているみたいで、2週間くらいごとに電話を入れてくれているみたい。ありがたいねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 平成27年産

【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 平成27年産

 

 

日本ハム レストラン仕様カレー 辛口 4袋入り

日本ハム レストラン仕様カレー 辛口 4袋入り

 

  

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)