読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

同じクリニックに2連チャン

健康 介護 育児

朝からいいお天気で、気温も高く気持ちいい感じでした。父がデイサービスに出かけたあと、1時間くらいしてから、母を行きつけのクリニックへ連れていくことに。昨日チビちゃんが行ったのと同じところですけどもね。ここは小児科・内科クリニックなのでね(笑)

 

母の後期高齢者保険証とか診察券、家で測った血圧や体温のメモを持って出発です。家を出る時は待ち時間も0分だったのに、クリニックに着いてみたら、5人待ちで30分待ちとかになってて、「この時間って重なるんだろうかねぇ、まぁいいか、ちょっと待ってようね」とロビーで待機。パパはチビちゃんと一緒に洗車しに行ったようでした。

5人待ちとは言ってもわりとすぐに番が来て、30分も待たないで呼ばれました。薬が切れたから来たので、診察とは言っても簡単に聴診などで終了。また1ヶ月分の薬を処方してもらったので、隣の調剤薬局に寄って薬を出してもらいました。この時にパパにメッセージ。

駐車場に行って少し待っていたらパパの車が来て、乗り込んで帰ってきました。

 

だいたい母を連れて行く日は晴れてる時が多いので無事に薬を受け取ってこられるけれども、「この日に行こう」と決めた日に天気悪かったりすると、まず車に乗せられない(屋根付きのガレージとかだったらまだ分からないけど、クリニックの方は屋根が無いし、それこそデイサービスの送迎車みたいに車椅子ごと乗せられる車じゃないとなぁ)から、曜日調整して行くことになるんだろうなぁ。

 

チビちゃんは、寝返り出来るようになって、それから先のハイハイとかはまだ出来ないけれど、ゴロゴロするので、油断すると布団と布団の間の溝だとか、変なところに入り込んでいることが多い。床にゴンと音を立てて頭ぶつけたりしてるけど、チビちゃんの頭の方が固くて痛がることは無いみたいだけど。

f:id:lemon99:20160318123437j:plain

そばにいくつかぬいぐるみなどを置いておくと、足蹴にしていたり(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

ナオミとカナコ

ナオミとカナコ

 

 色々なドラマが最終回を迎えてますね。「ナオミとカナコ」も昨日が最終回でした。私は本も読んでいるので、結末は知っているのですが、いくつものドラマを録画してから見てるので、まだ最終回までたどり着かない(^^;;;「相棒」も「火村英生」も「お義父さんと呼ばせて」もまだ2週間分くらいか(笑)次のドラマが始まるまでに見終わればいいけど。録画してまで見たいドラマがあるかなぁ。

 

ニックナック マルチケース パブロ(ブタ)

ニックナック マルチケース パブロ(ブタ)

 

  

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681