甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

サブレシュー@カフェ・ドゥ・ジャルダン(福生)

月に一度のこぶたくらぶの日でした。

f:id:lemon99:20160314112950j:plain

 

今年度最後の回で、茶話会でした。前半は、いつものようにチビちゃん達のストレッチ。横にならせて、手を振らせたり、足を屈伸させたり。うつぶせにさせたり、チビちゃんを抱っこした状態でママ達がゆりかごみたいに揺れてみたり。

 

f:id:lemon99:20160314103934j:plain

大きな布でブランコのようにしてチビちゃん達と遊んだり。うちのチビちゃんは今日はけっこう面白かったらしく、手足をいっぱい伸ばして笑ってました(^^)

 

このあと、小さいテーブルを10個くらい並べて、茶話会が開始。

どんなお菓子が出るのかなぁと思っていたらば。

f:id:lemon99:20160314110231j:plain

国道16号沿いに本店のある、カフェ・ドゥ・ジャルダンのサブレシューでした。2号店が福生駅前にあるので、たぶんこちらで買ったんだろうと思われますが、うちから近いのは本店の方で、このサブレシューも食べたことがあって、注文してから中にたっぷりのクリームを詰めてくれるのです。

スコーンやモンブラン等のお菓子の製造・販売 福生市の【カフェ・ドゥ・ジャルダン】

 

これを食べながら、他のママさん達とおしゃべりタイムでした。私は前々回くらいから話をするようになったママさんと話をしてましたが、やはりお子さんが離乳食を食べない子らしく、「よだれと一緒に出しちゃったりするんですよ」と言うと「そうなんですよね、うちもなんですよ」と。そのママさんとお子さんは来月からひとつ上のクラスである「ちゅうりっぷ」の方へ通うことになるとか。うちはまだ来年度もこぶたくらぶに通うので来月からは会わないんだなー。食べ終わった頃に、ひとりひとり一言言うことになっていて、チビちゃんの名前を言って、来年度もまだこぶたくらぶの方でお世話になります、よろしくお願いします、と言ったくらいでしたけどね。でもこういうのってドキドキするんだよな~。だからたいしたこと言ってないけど(^^;;;

シューを食べてる間はチビちゃんは、しまじろうのぬいぐるみと一緒に横になってました。

11時半近くになって茶話会も終了。チビちゃんに上着を着せて今日は寒いからニットの帽子もかぶせて「ありがとうございましたー」と部屋を出ていきました。

するとパパが迎えに来てくれていたのですぐに車に乗り込みました。パパは私とチビちゃんをここまで乗せてってくれたあとは西友へ買い物していったんうちに買ったものを冷蔵庫とかに仕舞ってから、再度迎えに来てくれたのでした。

来年度も少しは話が出来るママさんがいるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

トミカ しまじろう&Beepy

トミカ しまじろう&Beepy

 

 

 サブレシューと一緒に、コレを飲んでみましたけど、なかなか美味しかったです。寒いからゴクゴク飲むという感じじゃないですけどね。