読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん耳鼻科へ。

育児 健康 食べたもの

チビちゃんは、午前中パパに連れられて近所の耳鼻科へ行ってきました。私は母と留守番してました。10時15分過ぎに行って、11時半頃に帰ってきたかな。

耳くそと鼻くそを取ってもらうためでしたが、泣きはしなかったけど暴れてたよ、と(笑)チビちゃんは押さえつけられるのが大嫌いだからなぁ。

 

帰ってきてすぐにリビングのハイローチェアに座らせて離乳食+ミルク。暴れて疲れたせいか、ちょっとおとなしかったかも。

外で「○○さんちのお孫さんでしょ、大きくなったわね」と声をかけられたよ、とパパが言っていたので、耳鼻科の近所っていうと、あのおばさんかな、と「××さんじゃないかな?」「わかんない、名前までは聞かないし」「まぁそりゃそうか、でもたぶん××さんだと思うよ。でもよくチビちゃん分かったよね」「福生病院とかでチビちゃんとアンタを見かけたことがあるんじゃないの」「パパも一緒だしね」「だね」なんてやりとりを。

ミルクをいったん飲まなかったタイミングで、先にお昼のパンを食べ終わっていた母をベッドへ連れていき、私は自分のお昼にラーメン作って食べようとしてました。

f:id:lemon99:20160226121902j:plain

具はもやし、ほうれん草、ソーセージです。

食べようかなと思ったら、チビちゃんがぐずりだしたので、残していたミルクを再び飲ませたら今度は最後まで飲んでくれました。

ラーメンはちょうどいい熱さになっていたので、まぁ結果オーライか(笑)

 

しばらくしてから2階の寝室へ連れていったら、

f:id:lemon99:20160226124832j:plain

もうだいぶ寝返りは出来ているようではありますが、そこからハイハイするとかまではいかないようです。しかしまぁ自分から寝返りするようになったのは良かったなぁ。今はまだ、写真のようにうつ伏せ状態になったら、うぇ~んと泣きながら、また元の仰向けにゴロンとなるか、真横になって丸くなって寝ちゃうとかで終わるんだけどもね。発達の遅れはあるものの、ちょっとずつ出来るようになってはいるんだなぁと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

美濃焼 とちり十草ラーメン丼赤青2入

美濃焼 とちり十草ラーメン丼赤青2入

 

  

アンパンマン はいはいすくすくトンネル

アンパンマン はいはいすくすくトンネル

 

  

赤ちゃんの鼻水・固い鼻クソ取り Oogiebear (ウーギーベア)鼻スコップ