読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

箱根駅伝も始まりました

元日が慌ただしかったせいか、もう2日になってしまった、という感じがします(笑)昨日の記事をアップしたのも日付変わる寸前でしたしね。アップする前に実は、2階キッチンのシンクの排水溝がとうとう詰まってしまい、水が流れていかなくなって「えっ、どうしよう」となってしまいました。

 

パパが、パイプの詰まりを取る液体などを流し込んでみたけど、ちょっとイマイチで、「まだやってるから西友へ行ってくる」と車で行ってきて、すぐに帰ってきてもっと強力な液体を買ってきてそれを流し込み、さらには錠剤みたいなのを落として、換気扇も回し、そのまま放置してみることにしました。

そのあいだに昨日の記事をアップしていたのでした(^^;;;このまま水が流れていかないままだったらどうしようと思いながら、二人とも就寝したのですがね。

 

今朝もチビちゃんの泣き声で起こされ、ちょこっとミルクを飲ませてまた寝てくれたので、排水溝はどうなっただろうとパパが見に行ったら「すっかり水が無くなってるよ。水も流れていくようになってる」と言うので、どれどれと見に行って私も水を流してみたら普通に流れていきました。「あー、よかったァ~」とホッとしました。まぁ確かにもう長いこと排水溝の掃除ってしてなかったなぁと思い、これからはもうちょっとマメに掃除しないといけないなと反省しました。液体流すなり錠剤を落とし入れるなり簡単に出来るんだしね。

 

今日から箱根駅伝も始まりました。今年もどんな感じにいくんだろうなぁと思いましたが、なんと1区から5区、すべてが青山学院大がトップだったとか。1区はけっこう飛ばしてて、今からそんなんで大丈夫か?と思ってましたけどもね。そして間の2区~4区は見たり見なかったりでしたが、5区の往路のゴールのところは見てました。青山の神野大地くんは今4年生なんだね。今年が最後だったのか。2年連続でトップでゴールするなんてねぇ。往路完全優勝ってのは23年ぶりなんだとか。

特に大きな怪我をした選手も出なかったのが良かったなぁ。これでまた明日の復路も楽しみになってきましたね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 もし水が流れていかなかったら、ということを想定してパパがいちおう↑コレを購入しましてね、水が流れていたとしてもまた今後どこかの排水溝がつまったりしたら使えるし、買っといてもいいんじゃないか、とね。今回は使うことは無かったけれど、あればあったで慌てることは無くなるんじゃないかな。

 

リンツ(Lindt) スイスシン ミルク シルバー

リンツ(Lindt) スイスシン ミルク シルバー

 

 リンツの福袋をこないだ買ったわけですけども。その中にあった「スイス シン」というのはなかなかいいです。リンドールは口に入れるとあめ玉みたいにほっぺプクーとなって食べづらいけど、これは薄くて口の中でパリッと割れてついついもう一枚と進んでしまいます。ミルク味だったからかもしれないけど美味しいし。

 

箱根駅伝ガイド決定版 2016 (YOMIURI SPECIAL 97)

箱根駅伝ガイド決定版 2016 (YOMIURI SPECIAL 97)