読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大晦日

生活 雑感

おそらくこれからお蕎麦の汁を作ったり、兄が帰省したり、色々とバタバタするであろうと思われるので、挨拶しておこうかな、と。

 

2年ほど前にチビちゃんが産まれる前後から父や母も介護認定対象となり、一気に忙しい毎日となりました。今年一年は、春に介護施設に入所していた母が帰ってくることとなり、さらに慌ただしい一日の積み重ねとなりました。それでもテキトーにやりつつ、パパにも協力してもらって自分の時間もたまに作って甘いもの食べに行ったりとかね、気晴らしもそれなりに出来てたので、なんとか一年大きな病気もせずに過ごせてきたと思います。

父も母も考えたら今年は入院するようなこともなく過ごせてきたんじゃないかなと思います。チビちゃんと毎日一緒にいることが多分生きがいの一つになっているんじゃないのかなぁ。いつになるか分からないけれど、チビちゃんが歩けるようになる日が来るのであれば一緒にお散歩とかもしてもらいたいけれど、それが叶う日に間に合うのかな。近所のおじさんがお二人、今年は亡くなられたこともあって、心のどこかに父もここ数年なのかな?なんてことを思ったりします。

 

ブログの方は、育児日記っぽかったけれど、ちょっと事情があり、育児系を前面には出さず、甘いもの系をメインにすることにしました。そしてたまにチビちゃんがリハビリ行った時のこととかを書いていけばいいかなというふうに考えまして。顔つきもかなりはっきりしてきたので、写真も出来るだけ何かをやっているところとか偶然腕とかで隠れているものとかを使うようにしております。何が原因なのか分からないけれど単なる発達の遅れなのか、なんとか症候群みたいな病名があるのか不明で、ただただ毎日「もっと食べてくれるといいなぁ」「もうちょっと寝返りしてくれるといいなぁ」と思いながら、そして日々のチビちゃんの笑顔に癒されながら過ごしています。チビちゃんと共に癒されるのが、甘いものだったりします。高級なケーキを食べることよりもコンビニやスーパーで買えるような、ちょっとしたお菓子でも美味しければいいのです。口に入れれば「あー、美味しい~」とその場でホッとできるもので充分なんです。そして、倍相当の値段のものが入っているリンツのチョコレート福袋などはもう年に一度のご褒美みたいなものです。ミスドもタリーズもそうですけどね。

来年もちょっとしたお菓子食べてブログにアップして「私も食べたよ~」「ちょっと甘すぎるよね」「もっと食べたくなるよね」「美味しそうですね」などなど反応があると嬉しいです。ここは「はてな」を使っておりますが、Pro(有料)にしてからまた新たに見てくれる人も増えました。来年はもうちょっとパパにも教えてもらいながら体裁を変えていけたらいいかな。

 

こんなところで今年のブログは締めさせてもらいます。本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。どなた様もよいお年をお迎えください。幸あれと心よりお祈り申し上げます。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲

(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲

  • アーティスト: オムニバス,美空ひばり,細川たかし,島倉千代子,藤山一郎,笠置シヅ子,淡谷のり子,霧島昇,二葉あき子,八代亜紀,都はるみ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD
  • クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

プラマイ(初回限定仕様)

プラマイ(初回限定仕様)

 

 aikoちゃんは大阪城ホールでカウントダウンコンサートだそうですね。

 

2016年版 さだまさし 壁掛カレンダー ([カレンダー])

2016年版 さだまさし 壁掛カレンダー ([カレンダー])

 

 さださんは、名古屋国際会議場センチュリーホールでカウントダウンコンサートののち、NHKの「今夜も生でさだまさし」が生放送です(笑)お時間ある方はぜひご覧くださいな。