甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エンゼルフレンチ@ミスタードーナツ

色々考えた結果、元日に義実家に行くことになり、午後にちょっと西友へお年賀のお菓子でも買ってこようかと行ってきました。

父と母は喪中だけども、私達はそこまでじゃないのでちょこっとおせちでもあると朝食の準備が楽かなーとかね(笑)思ったので、コンパクトに伊達巻とかかまぼこ、栗きんとん、黒豆などが入ったおせちセットを買ったり、父と母がおやつにつまむお菓子などを買ったり。

 お年賀の菓子折りも無事に買って、いつもよりも混んでいる店内でちょっと疲れたので一休みしていくことにしました。

f:id:lemon99:20151230143607j:plain

ミスドです(笑)

さっそく福袋のドーナツ・パイ引換券を使おうかと思ったらば、レジのおねえさんに「エンゼルフレンチとカフェオレですと、セット料金になるので、これ使わない方が、、、」と言われて「そうなんだ、なるほど」と思って、「じゃあ、、、」と言いかけてふと思いついて「じゃあ、楽天ポイントで払います」と言いました。1000ポイントくらい貯まっていたのですが、こちらは期限もあることだし、特に何に使うという予定も無いので、こういう時に使っちゃえばいいかな、と。おかげでお金出さなくて済んでラッキー♪

カフェオレもお代わりして、少しのんびりしてました。私が入った時はけっこう混んでたけれど、そのうちだんだん空き始めてきました。

頭の中で明日やることとか、あと何か買うものはあったかなとか、考えて「とりあえず今日のところはこんなもんかな」と思ったところで帰ってきました。

 

これが今年のスイーツ納めかなぁ?というか、スイーツ(外食編)納めってところかな。明日はおそらく忙しくしているかもしれないしな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

【特別付録:2016カレンダー】珈琲時間 2016年 2 月号 [雑誌]

【特別付録:2016カレンダー】珈琲時間 2016年 2 月号 [雑誌]

 

 来年はコーヒー飲む機会が増えるだろうなぁ。タリーズの福袋なんて予約したりしたし(笑)コーヒーに合うスイーツとかいいかもしれないね。