甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん今年最後のリハビリ

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。今年最後のリハビリとなります。

今日も離乳食を用意してくださっており、担当のMさんが食べさせてくれました。

f:id:lemon99:20151228115538j:plain

ペースト状なので、どれがなんだか聞いたけど覚えてない(^^;;;ほうれん草とか大根とかあったような気がします。

 

先日、チビちゃんも少しずつ食べてくれるようになったので、これはどうかな?とちょっと期待しておりました。Mさんがひとさじ食べさせてみたらば。「おや?食べた?」口の中に残ってませんでした。Mさんもちょっとびっくり。じゃあ次いってみようかーともうひとさじ。二さじくらいはまぁ食べてくれましたが、次くらいからは、ちょっと口からあふれてしまったりしてなかなかうまくいかなかったけれど、それでも前に比べれば進歩したようです。

f:id:lemon99:20151228121607j:plain

自分で哺乳瓶を持って飲む練習もしてみました。自分から何か持ってみたいという気持ちにならないと無理なんだろうなぁ・・・。

 

次の予約は来月半ばかな。

帰りに近くの日の出イオンに寄って、フードコートでお昼にしました。

f:id:lemon99:20151228130719j:plain

丸亀製麺の、かけうどん、いか天+エビ天+かしわ天です。おうどんも久しぶりかも。温かいもの食べてホッとしました(^^)

フードコートも平日とはいえ、冬休みに入ったせいか混んでました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット