甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスケーキ 第2弾

西友へ行ったりお昼食べたりしてから、地元駅前のスーパーに寄りました。お昼に食べる用のパンなどを買ったあと、レジであるハガキを出しました。

f:id:lemon99:20151209123659j:plain

いつぞやの日記にも載せたこの写真・・・のハガキです。そうです、25日引き取りにしておいたのでした。

買ったものをエコバッグに詰めながら、奥から店員さんがケーキを持ってきてくれるのを待っておりました。

 

・・・ん?店員さんがケーキの箱を2つ持ってる??

「お待たせしました、えーと、この2つになりますね」えぇ!?

「えっ、2つですか?」「そうですね、○○さんですよね」とハガキを見て言う。

「そうですけど、、、いや1つでいいんですけど」と言いましたよ!いくらなんでもいっぺんに2つは無いでしょうよ!他に取りに来る人がいるんじゃないのか?

「そうですか?」と店員さんのあんちゃんもなんかよく分かってない感じで、片方を手渡してくれたので、「いや、やっぱり2つを・・・」なんて言われないうちにとっととスーパーを出てきましたさ。

あー、びっくりした!!いくら私が甘いものは別腹なのーって言ってるったってそれは無理!ホールケーキ2つなんてねぇ(^^;;;

 

帰ってきてから、ちょうど15時になったばかりだったので、ベッドにいた母を起こして車椅子に乗せてリビングに連れていき、「ケーキ受け取ってきたんだよー」と見せたら「すごいねぇ~」と喜んでくれました。

f:id:lemon99:20151225151617j:plain

こんな感じでイチゴは別添え5個でした。この上に乗っている飾りをいったんどかします。そして4等分。

f:id:lemon99:20151225152324j:plain

なんとか切れた。ふぅ~。イチゴ2つ乗っているのがパパのです。ちょっと出かけていたのでパパの分は冷蔵庫へ。

15時半頃に父がデイサービスから帰ってくるところだったので、食べながら待ってようかと言っていたら帰ってきたので、3人で食べてました。

f:id:lemon99:20151225152716j:plain

私が食べた分。これはサンドされているのはイチゴではなく、黄桃などのフルーツでした。これはこれで美味しいです♪

母も「2回もケーキが食べられるなんて嬉しいねぇ」と喜んでくれました。

パパもそれから帰ってきて、冷蔵庫に入れておいた分を食べてました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

パティシエール ケーキナイフ PP-537

パティシエール ケーキナイフ PP-537

 

  

(SUNAO) ケーキフォーク・ティースプーン5人用セット(各5本)

(SUNAO) ケーキフォーク・ティースプーン5人用セット(各5本)

 

  

*ももら*のおうちでカンタン!  しあわせ お菓子 (生活シリーズ)

*ももら*のおうちでカンタン! しあわせ お菓子 (生活シリーズ)