甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマス・イブ

母はよっぽど昨日食べたクリスマスケーキが美味しかったらしく、朝起こした時も「昨日のケーキは美味しかったねぇ」と言ってました(笑)そこまで言ってくれると買った甲斐があるねぇ。

イブだからといって特に何をするってことも無いけど、ちょっと収納棚の中の自分のものの整理などをしてました。もうここ数年も使ってないものなどを思い切って処分することにしたり、何を仕舞ったか確認のためにもちょっと箱を開けてみたり。

 

お昼過ぎにパパが買い物に行ってきてくれたので、夕飯に食べるチキンなどを頼んでおきました。パパは帰ってきてから、シチューを作りはじめました。いつもだと、鶏の唐揚げを作るところが、今回は私が足付のチキンが食べたいので(パパは足付は食べづらいから好きじゃない)買ってきてと頼んでいたのでした。唐揚げを作ることが無くなった代わりにシチューを、ということですかね(笑)

 

パパがシチューを作っている間に、チビちゃんとじゃれてたりしてました。

f:id:lemon99:20151224144924j:plain

パパが単4電池を買ってきてくれたのでセットしてスイッチオン。この間のこぶたくらぶでチビちゃんがもらったクリスマスプレゼントです。灯りがチカチカするんですよ。

f:id:lemon99:20151224153228j:plain

チビちゃんもキレイだなーという感じで見てました(^^)喜んでるみたいだったから良かった。

 

さて、夕食。パパが作ってくれたクリームシチューを温めている間に、パパの鶏の唐揚げをレンジで温め、さらに私のチキンはそのままお皿に乗せるけど、父と母には足付チキンをさらにばらします。

レタスやトマト、キュウリを切ったりしてお皿に盛り、まぁなんとかクリスマスらしいディナーになったかな。

f:id:lemon99:20151224185758j:plain

かなり満腹になりました。シャンメリーとか飲まなくて良かったかもしんない。これで炭酸飲んだらもうはちきれそうだ(笑)

来年あたりはチビちゃんも何か食べてるかなぁ。色々と食べられるようになっているといいなぁ。

 

そして、パパとはクリスマスプレゼント交換(^^)

f:id:lemon99:20151224205227j:plain

パパからもらったものは・・・。

f:id:lemon99:20151224205433j:plain

じゃーん。ムーミンのテープカッターでした。今まで使っていたものは子どもの頃から使っていたもので壊れてしまい、しばらくテープむき出しで使っておりました。懸賞などでハガキにマークやバーコードを貼る時にセロテープは必須なのですが、いちいち端っこを爪でひっかいていたのがめんどくさくなり、テープカッターが欲しいなぁと思っておりました。ムーミンのシルエットが可愛いですよね♪

 

そして、私がパパにあげたものは。

f:id:lemon99:20151224205807j:plain

パパの予想通り、「水曜どうでしょう」のDVDです(笑)ホントは11月のパパの誕生日にプレゼントするつもりだったのですが、急きょサッカーの試合のチケットにしちゃったので、クリスマスプレゼントにしました。9月だかにすでに手元にあったのですが、ずーっと隠しておりましたよ(笑)パパ自身も誕生日かクリスマスにはコレだろうと思っていたようですがね(^^;;;毎年あげてればね、予想つくよね(爆)

 

わが家はこんな、クリスマスイブでしたよ。今夜は関東は雨は降らないみたいですね。サンタクロースさんも仕事しやすいでしょう。いいこのところにはきっとプレゼントがあるんじゃないかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 スナフキンのもあるみたいですね。他にニョロニョロとかリトルミィとかも。

 

  

S&B 濃いシチュークリーム 180g

S&B 濃いシチュークリーム 180g