甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

この冬最初のイチゴ

さきほど、サークルの例会+忘年会に行っていたパパが帰ってきました。

お土産あるよ、というので何だろう?と思ったら、イチゴ2パックでした!どうしたの?と聞いたら、地元駅前のスーパーに寄ってイチゴ買おうとしたらもう閉店間際だったから、もう1パックいいですよって言われた、とのこと。

さっそく食べる?と聞いたら、「うん、お風呂から出たら食べる」と言うので、すぐにヘタを取って小鉢に。

f:id:lemon99:20151220220537j:plain

 

粒の大きいのや普通のとかあって2パックだとかなり満足感あるなー。2粒ほどダメになっちゃってたのもあるので、お店の人もそれを分かってもう1パックいいですよって言ったのかもしれないね。

考えたら、イチゴはこの冬初めてかもしれない。もうすぐクリスマスケーキも食べることになるけど、イチゴが乗っているケーキなので、これから来年春くらいまではイチゴをたくさん食べるんだろうなぁ(笑)来年3月とかイチゴ狩り行けるかな?

 

そういや、夕食時に見てたテレビ番組で、イチゴをずっと放っておいたらどうなるか?というクイズが出されていて、「はて、どうなるんだろう?」と思っていたら、あの粒々のところから緑色の葉っぱがにょきにょきと出てくるらしい。その映像を見た時は「え、マジで!?」と思いましたさ(笑)「イチゴ 育ち過ぎ」で検索すると画像が出ると思いますが、今までそんなの検索したことが無くて、びっくりしましたさ。

だってねぇ、そんなになるまでに食べちゃうもんねぇ。

そういうのを見たあとに、パパがイチゴ買ってきたと言って帰ってきたから余計びっくりしたわ(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

Wedgwood (ウェッジウッド) ワイルドストロベリー マグ (L) タンカード【並行輸入品】
 

  

江崎グリコ いちごポッキー 9袋×6個

江崎グリコ いちごポッキー 9袋×6個