甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の通院

母が毎日飲んでいる薬が数日前に切れてしまい、母のデイサービスに行く日と通院するクリニックの定休日などの兼ね合いで今日通院することになりました。

父がデイサービスに行き、そのあと1時間くらいしてから、チビちゃんを車に乗せたり、母を外用の車椅子に移動させたり車の助手席に乗せたりしてからいざクリニックへ。こういうのもあるので天気の兼ね合いもあるかな~。雨とかだともう行きたくなくなっちゃうもんね。なので天気予報でも金曜日はどうかなぁと気になっていて、どうやら晴れそうだと知ってホッとしてました。

 

私と母でクリニックへ行き、チビちゃんとパパはその間ちょこっとドライブ。あとで聞いたら洗車してきたらしい。

オープンしてまだ一年経ってないクリニックですが、小児科・内科クリニックということで口コミなどで利用する人が増えてきているようです。母みたいな高齢者はあんまり見かけないけどもね(笑)行く時間帯にもよるのかな。

家で計ってきた血圧の数値や、聴診器での診察などで「大丈夫そうですね」と言われ、薬も1種類減りました。ここ2,3カ月、お通じの方が気になる感じでお昼に飲む薬が増えていたのでした。

併設の調剤薬局に行ったら、こちらも子供連れが多く、ちょっと待つようでした。終わってから駐車場へ行ったらパパとチビちゃんが車の中で待機していてくれてました。

 

f:id:lemon99:20151218110556j:plain

足をおっぴろげておりましたけど(笑)「ボクはどうしてクルマに乗ってるのかな?」と思っているかのようです、、、

帰ってきてからは、すぐにチビちゃんは離乳食、母はお昼。そしてお昼のパンを食べ終わった母は私がベッドの方へ連れていきました。チビちゃんは離乳食をまぁなんとか食べてミルクも飲み、ちょっと落ち着いてるので、私がラーメン作ってお昼。昨日、兄からハムの詰め合わせが届き、いくつかの塊のうち焼き豚をスライスしておいたのをトッピング。いつも思うけどハムとかの塊をもうちょっとキレイにスライス出来ないもんかのぅ。

明日は母はデイサービスに行くので、その時にはお薬手帳を持たせなければ。処方された薬などの情報を施設の方に知らせないといけないのです。クリニックの女医さんにも「今年はありがとうございました、また来年もよろしくお願いします」と挨拶してから出てきましたけど、次行く時は来年になっているんだもんなぁ。

f:id:lemon99:20151218135512j:plain

最近のチビちゃん。↑のように足を高くあげて暴れるというかバタンバタンとやることが多いです。そこまで出来るんだから寝返りも出来るだろうと思うんだけど、あとちょいらしい。もしかすると私達が見てない時に寝返り出来てるのかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

家庭用電動フードスライサー FS271

家庭用電動フードスライサー FS271

 

 まぁこんな家電を買うほどスライスしたいわけでもないしな・・・。年に1度せいぜい2度くらいしかハムの塊をいただくだけだし(笑)自分で包丁使ってスライスすれば特典?として端っこもらっちゃうし(爆)

 

日清ラ王 袋麺 味噌 5食P×6個

日清ラ王 袋麺 味噌 5食P×6個

 

 お昼に食べたラーメンは↑でした。個人的には、ラ王シリーズは醤油味が好きかなぁ。