甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

色々とやることが

朝からわりとやることもあって忙しくしていたかな~。

母がデイサービスに行く前のちょっとした時間に懸賞のハガキを2枚ほど書いて、母が出かけていったあとに、パパが買い物に行ってきてくれるというので、投函をお願いしておきました。最近はパパが朝食にヨーグルトを食べるのと、夜に飲むヨーグルトを飲んでいるので、同じメーカーということもあってマークを切り取っての応募が出来るのでした。明治の、東京ディズニーリゾートペアパスポートとか、ダッフィーのぬいぐるみとかが当たるようです。チビちゃんの粉ミルクで東京ディズニーリゾート+宿泊券が当たったのも明治でしたねぇ。

 

パパが買い物に行ってる間に、2階のミニキッチンのシンクの掃除。台所用洗剤でスポンジでこすって洗うだけなんだけどね。でも私もけっこうめんどくさがりなので、ついつい後回しにしちゃうので汚れてから「あー、やらなきゃなー」としぶしぶやることになるんだけど(笑)

それが終わると、チビちゃんの離乳食からの、父や私のお昼につながります。チビちゃん、あれからちゃんと食べるようになってます。まだおかゆ状態ですけど、12口くらいいけてます。それ以上あげようとすると、口の中であふれそうになるので「ここまでかな?」と思って、やめておくんだけどね。それでもよだれがだら~ということも無く、一口一口「食べたかな?」と口の中を見たりすると残ってなかったりするので、ホントに食べてるんだなぁ、と。

そうすると14時くらいには腹減った~と泣くので、野菜ジュースを飲ませたりしてます。そのうちたまごぼうろとかも食べるかなぁ。先日試しにたまごぼうろを1粒口に入れてみたけど、泣きながらだったのでイマイチだったかもしれない。「ほらほらー、おいしいよー」と私が食べながらやってみたけど、私の方がチビちゃんより食べてしまい・・・。久しぶりに食べたたまごぼうろは「けっこう美味しいじゃん?」って思いましたけど(笑)

 

午後は、味噌汁作ったり、里芋の皮を剥いてカットして夜中に里芋を煮る下ごしらえをしてました。

それと、お風呂場の床とイスをカビハイターふりかけて洗い流したり。ホントはお風呂場と脱衣場の境の扉のレールのところもキレイにしたいんだけど、そこまで時間が無かった。それに寒いんだもんなぁ。しゃがみっぱなしもツライしなぁ。いつかはやらなきゃならないのは分かってるけど。

そんなあれこれやっていたらもう夕方になっちゃうんだな。

なんかわからないけど、もうすぐ今年も終わるとなると、色々とやっておかねばという気持ちになっちゃうね。別に今年のうちじゃなくたっていいこともあるんだけど。不思議だなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

キューピーおやつ たまごたっぷりぼうろ 16g×6袋入

キューピーおやつ たまごたっぷりぼうろ 16g×6袋入

 

 

強力カビハイター ハンディスプレー 400ml

強力カビハイター ハンディスプレー 400ml