甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

グラコロバーガー@マクドナルド

私はそんなしょっちゅうマクドナルドに行くわけじゃないですけど、年に一度楽しみにしているのが、グラコロバーガーです。

f:id:lemon99:20151215125810j:plain

いつもはもっと早い時期に出るんじゃなかったっけかなぁ~?今年はもう出ないのかなぁと思ってました。そしたら数日前に今日15日から発売って聞いて、「わーい♪」と嬉しくなりました。

 

ちょっとパパにも協力してもらって、お昼を食べに福生駅前のマクドナルドまで行ってきました。ちょうど昨日だったかおとといだったか新聞のチラシ広告にもマクドナルドのクーポンが入っていて、グラコロバーガーのセットのものもあったので持っていきました(^^)

いつもだと、ポテトを食べて、バーガー食べて、ポテト、という感じだけど、グラコロは温かいうちがいいので、ポテトは後回しです。

f:id:lemon99:20151215130041j:plain

キャベツの千切りもあふれんばかりだけど、そこをグラコロと一緒にかぶりつきます。アツアツでもなかったので、ハフハフしながらでは無いけど美味しかったです!中がクリーミーで外がサクサクで「あー、やっぱりグラコロは美味しいわぁ」と思いながら食べてました。私はゆでたまごとか目玉焼きといった、たまごモノがあんまり好きじゃないので、月見バーガーとかは特に興味無く、このグラコロバーガーが出るのを楽しみにしておりました。いつまでなのか分からないけど、マクドナルドもそうしょっちゅう行くわけじゃないからこれが今年で最後かもしれないけど、美味しかったから食べられて良かった。デミチーズグラコロバーガーもあるんだけど、こっちのほうがシンプルであっさり食べられるのがいいな。まぁ次の機会があればデミチーズにしちゃうかもしれないけど。

そういや、ハッピーセットは妖怪ウォッチでした。それと2016年のカレンダーもマクドナルドの商品と一緒に買えば450円だそうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

ハインツ かけて焼くだけグラタンソース(100g×2袋)×6箱

ハインツ かけて焼くだけグラタンソース(100g×2袋)×6箱