読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポン・デ・リース チョコ@ミスド

お昼ちょっと前にお友達のMiさんから連絡があり、お昼のあとにちょっと会うことになりました。ちょうど母もデイサービスでいないし、チビちゃんはパパに見ていてもらえるので、ちょっとなら出られるなーと思ったのでした。

だいたいの時間を聞いたので、その時間に合わせて地元駅のひとつ隣の拝島駅に出向きました。

10分くらい早めに着いたので、駅構内の本屋でちょっと立ち読みしたり、ベンチに座って待ってました。

 

f:id:lemon99:20151212133630j:plain

ちょうどベンチの横にはクリスマスツリーが飾ってありました。シンプルでいい感じでした。

するとMiさんの乗ってきた電車が到着して、たくさんの人がわぁーっと移動してきて、「おぉぉ、、、」とちょっとびっくり。

無事にMiさんと会って、同じく構内にあるミスドでお茶していくことにしました。

f:id:lemon99:20151212134919j:plain

私はクリスマス仕様のポンデリースのチョコを。Miさんはエンゼルフレンチにしてました。あまり長居は出来ないので、お代わり出来るカフェオレとかコーヒーはやめて、二人ともアイスウーロンティを。それでも、小一時間ほど話が出来たかな。チビちゃんの話や、Miさんのお孫さんの話などなど(^^)

 

今回、会うことになったのはMiさんから今年も巨人軍のカレンダーをいただくことになったからでした。

f:id:lemon99:20151212205214j:plain

現役を引退して、来季からは監督となるヨシノブ。なのでカレンダーはすべて現役時代のユニフォーム姿ですけどね(笑)

それと、ヤングジャイアンツ、若手選手達のカレンダーでした。来年も一年、巨人を応援していきたいと思います。ヨシノブ監督も暖かく見守ってあげたいと思います。すぐに結果を出そうとするのは無理があるから、まぁ最下位じゃなければいいかな(笑)

月が替わるたびにカレンダーをめくるのが楽しみです。Miさん、ありがとうです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

高橋由伸 引退&監督 就任記念号 2015年 12 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊

高橋由伸 引退&監督 就任記念号 2015年 12 月号 [雑誌]: スポーツマガジン 増刊