読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おめでとかんかん@ふくや

パパが注文したものが届きました。

サッカーJ1リーグに昇格した、アビスパ福岡のスポンサーである、「ふくや」さんが記念に作った商品で、「おめでとかんかん」という、ツナに明太子を合わせたものと、もともとの商品である明太子と、いくつか選べる中からいか明太子を2つ選んで組み合わせたものを注文し、今日の午前中に届きました。

 

f:id:lemon99:20151212092906j:plain

ふくや、と書いてある箱の中が明太子で、丸い入れ物に入っているのがいか明太子。箱の下にある缶が「おめでとかんかん」というツナ缶。3缶でセットになってました。

f:id:lemon99:20151212092953j:plain

パパは来季は福岡も応援することになるんだろうかね(笑)来季だけでまたJ2に落ちることのないよう、頑張ってもらいたいものですな。

食品メーカーだと、こういうコラボが出来るから楽しいですね。こういうのだとサポーターも「お、よしっ、買ってやろうじゃないか」と気軽に応援出来ますし、サポーターじゃなくたって「ちょっとは応援してあげよっかな?」っていう気になりますもんね。そこから本格的にサポーターになるかもしれないですし。パパはわりと判官贔屓でサポになりやすく(笑)、浦和レッズもヴァンフォーレ甲府ももともとは判官贔屓で始まったようなものらしいです。

私はまぁ別に特にどこっていうのは無いけど、パパが応援しているところなら応援してあげよっかな、という感じですかね。好きな選手がいるからどこそこのチームのサポに、というふうには出来ないんですよね、サッカーは野球と違って選手が長くそのチームにあんまり居ないんでね。だいぶ前ですけど、GKの川口くんが好きだからマリノス応援していたら、海外に行っちゃって、日本に戻ってきたと思ったら、マリノスに戻らなかったので、「・・・えー、、、」って感じで(笑)

明日の朝からさっそく明太子かいか明太か、どれか食べてみようかしらね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

[博多中洲ふくや] いか明太子140g

[博多中洲ふくや] いか明太子140g

 

  

RibbonMagnetサッカーシリーズ/アビスパ福岡モデル

RibbonMagnetサッカーシリーズ/アビスパ福岡モデル