読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスプレゼント、、、

立川まで出てきたのは、21日の「こぶたくらぶ」のクリスマス会に持って行くクリスマスプレゼントを買うという目的もあったんですけどもね。

ブックオフ行ったりお昼食べたりしてから、ルミネに行ってみました。

1階の雑貨屋さんや、ルピシアとかカレルチャペックとかの紅茶専門店とか、フライングタイガー、5階のソニープラザ、7階のロフトやムーミンショップ、ジブリのグッズを扱うどんぐり共和国、無印良品などあっちこっち行ってみたんですけどね。

f:id:lemon99:20151207125546j:plain

 

 意外にぴったりなものってなかなか無いんですよね。。。

予算が700円くらいという条件があるのだから、それに合うやつ、と思ってるんだけど、例えば、「コレいいなー」と思ったものが500円だったりすると、あと200円くらいのものを探さなくちゃならなくて、それがすぐに見つからない。チョコとかキャンデーとかちまちま入ったブーツとかでいいかと思うと、700円なんて超えてるのよね!「え、そんなにするんだ・・・」とびっくり。

で、ホントは本屋とかにも寄りたかったんだけど、プレゼントを買うのが目的だったから、とにかくあっちこっちをウロウロ。

結局、お菓子にしたんだけどね。チョコとかクッキーとかでは無いんだけど(笑)あとからいっぱい小さいチョコとか入っているのを単品で買って、家で私がラッピングしたりするのもアリだよな、とか思っちゃったりするんだよね、、、まぁ21日までまだ間があるからどっかで偶然「これなんかいいんじゃないか?」と思うものがあったら買っちゃうかもしれないけど。そしたら今日買ったものは私のおやつにすればいいし。まぁ無駄にはならないからいいか。

予算決めてあるのもけっこう難しいんだな~。

 

そうだ、私の欲しいものもブログに書いておかないとなー(笑)私は、誰かにプレゼントするのって嫌いではなく、むしろ好きなのでその人の好みとか趣味とか普段からさりげなくチェックしといて「あ、コレなんて誰々さんにいいかも」と思うとどっかにメモしたり買っておいたりして誕生日とかが来るまで隠しておいたり。

でも、パパは逆で私が何が欲しいのか分からないから買いに行けないと言うので、「じゃあブログとかに書いておけばいいかいね?」と聞いたら「うーん、まぁね。でもこれだと思って買ってプレゼントして、えーこれじゃなかったのにー、とか言われるとイヤだなー」とか言うので「大丈夫だって、そういうことは言わないよ。くれるものはありがたくもらうよ。」とは言っておきましたが。

でもじっくり考えると自分って今、何が欲しいんだろう?って思ったりしますよね。結婚前までは、毎年のようにサンタさんへ、って手紙書いて枕元とか居間のテーブルとかに置いておくと朝見ると無くなっていて、25日の朝起きるとちゃんと枕元にプレゼントが、という楽しみがありました(笑)母がサンタさんをやってくれていたと分かってからは、その手紙にはしっかりとピンポイントに欲しいものが手に入るように「立川ルミネの○階の本屋にあって、いくらだった」みたいな詳しく書いてました(爆)

だいたいが本かCDでした。母がお店に行って分からなければ店員さんに聞けるように「こんな感じの~」とかじゃない、はっきりしたものに限定していました。

・・・何がいいかなぁ~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)